「チャラ女子」認定されてしまう人の特徴5つ

2015.02.17 22:15

誰しも「あの子、チャラいよね」と噂はされたくないもの。しかし、無自覚な言動が、悪い噂を蔓延させているかもしれません。

そこで今回は、「チャラ女子認定されてしまう人の特徴」を調査。5つの項目にまとめました。

1.「男性を褒める」ことに慣れている

心で「カッコイイ」や「素敵」と思っていても、声に出して褒めることは苦手な女性は多いでしょう。

Tさん(27歳・公務員)によると、「だからこそ、男を褒めることに慣れている女性は、すごく目立つ。たとえば、『筋肉がモリモリでかっこいいですね。何かスポーツされてるんですか?』や「そのバッグ、素敵です。似合ってます』みたいに言える人だね。もちろん、素直に喜ぶ男もいるけど、『男慣れしてるなあ』や『確実にチャラ女子だな』と思う男も多いよ」とのこと。

褒め上手=モテ上手、というわけではないのです。モジモジしていたほうが、「シャイで可愛い」と思われるのかもしれませんね。

2.「○○できるのは今のうち」が口癖

チャラ女子と聞くと、ポジティブなイメージもありますよね。体力がありそうで、明るい人を思い浮かべます。

Mさん(25歳・営業)によると、「もちろん、悪いイメージばかりではない。けど、『○○できるのは今のうち』というのが口癖で、正直うんざり。『オールできるのは今のうち』や『ワンナイトラブが許されるのは今のうち』みたいにね。こういう人って、10年後もチャラ女子のままだと思う」とのこと。

反省せずに突き進んでいると、男性から冷めた目で見られてしまうかもしれません。自分の言動を一度、省みることも必要ですよね。

3.お酒に弱いのに「よく飲む」

飲み会で、「弱いので、あまり飲めません」と言っている女性は硬派なイメージですよね。一方、チャラ女子はというと、真逆のようです。

Sさん(23歳・大学院生)によると、「お酒に弱いのに、どんどん飲んでしまう子は、『チャラ女子だなあ』と思う。酔っぱらって、その場で寝たり、甘えたりするのを見ると、正直引く。もちろん、そういうのが好きな男もいるだろうけど…」とのこと。

飲み会を楽しむのはいいこと。ですが、お酒はほどほどにしないと、チャラ女子の仲間入りをしてしまうかもしれませんよ。

4.同性にも「スキンシップ」が激しい

「チャラ女子=男性を誘惑する人」というイメージがありますよね。となると、男性に対するスキンシップが激しいということでしょうか。

Kさん(26歳・広告)によると、「異性だけじゃなく、同性にもスキンシップが激しいと、『チャラ女子だな』と思う。同性とイチャついてるのを男に見せつけて、『私、可愛いでしょ』と言っているみたい」とのこと。

どんなに仲が良くても、同性へのスキンシップもほどほどにしましょう。

5.「自撮り画像」をSNSに頻繁にアップ

チャラ女子といえば、やはり「自分が一番可愛い」という自信がありそうなもの。いったい、どんなところに自信が表れるのでしょうか?

Nさん(29歳・美容師)によると、「自撮り画像をSNSに頻繁にアップしていると、『私はこんな可愛いんだから』というアピールをしているように思う」とのこと。

もちろん、男性目当てではないかもしれませんが、勘違いされないよう、自撮り画像は控えましょう。顔は見せず、ファッションのコーディネートを披露するぐらいがちょうどいいかもしれません。

いかがでしたか?

せっかく中身がよくても、一回軽い女性だと思われてしまえば、その印象を拭うのは難しいもの。特に初対面の場では気をつけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が離れられなくなる「アイドルのテクニック」6つ
    彼が離れられなくなる「アイドルのテクニック」6つ
    モデルプレス
  2. 遠距離恋愛を「結婚」に導く心がけ5つ
    遠距離恋愛を「結婚」に導く心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を「オシャレ」に目覚めさせる方法5つ
    彼を「オシャレ」に目覚めさせる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性の「脈アリ行動」6つ
    男性の「脈アリ行動」6つ
    モデルプレス
  5. モテる「キャリアウーマン」の特徴6つ
    モテる「キャリアウーマン」の特徴6つ
    モデルプレス
  6. お互いにスッキリできる「正しい別れ方」6つ
    お互いにスッキリできる「正しい別れ方」6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 嫌われる原因に⁉ イラっとする満員電車あるある7選
    嫌われる原因に⁉ イラっとする満員電車あるある7選
    恋学
  7. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  8. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  9. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事