男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ(Photo by archikatia/Fotolia)

男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

2015.02.13 12:30

少しの時間を一緒に過ごしただけなのに、なんだか居心地が良いと感じたり、昔から知っていたような気がして妙に話が盛り上がったりすることってありませんか?

それはきっと2人の気が合っているからかもしれませんね。では、男性は女性に対してどのような瞬間に「気が合う」と感じるのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が『気が合うな』と感じる瞬間5つ」をご紹介いたします。

1.笑いのツボが合うと思った時

「笑いのツボが合う人」を理想に挙げる人も多いのではないでしょうか。それほど「笑い」というのは大切な事ですよね。好きなバラエティー番組が同じだったり、好きなお笑い芸人が一緒だったりするだけでも「笑いのツボ」が合うと思ってくれるはずですよ。

気になる男性ができたら「笑い」についての話題で盛り上がってみるのも距離が縮まる近道になるかもしれませんね。逆に、笑いのツボが全く合わない相手にあなた自身が冷める事もあるかもしれません。付き合う前に「笑いのツボ」を確かめる必要はありそうですね。

2.食事の趣味・味覚が合う時

「和食が好き」「イタリアンが好き」といったざっくりしたものではなく「カニクリームコロッケに目が無い」「酢豚が大好き」など細かい食事の趣味が合う時や、「ここのお店の味付けが好み」「もう少し辛い方がいいよね」といった味覚の趣味が合う時に「気が合うな」と感じるようです。

食は生活の一部なので、そこが合えば生活の一部を一緒に楽しめるということになります。共有したいと思う事、共感できる事が毎日必ず「食」にあるなら、最高のパートナーになれそうですよね。

食の好みが一緒だと、楽しみも倍に(Photo by puhhha/Fotolia)
食の好みが一緒だと、楽しみも倍に(Photo by puhhha/Fotolia)

3.連絡のタイミングが一緒だった時

「今、電話しようと思っていた」や「ちょうどメール打っていたところ」などと連絡のタイミングが一緒だった時に「気が合う」と思うようです。

恋愛においてタイミングはとても大切ですよね。逆に言えば、これらのセリフを使ってわざとタイミングを作り出す事もできるはず。気になる男性から連絡があった時はいつでも簡単に使える恋愛テクニックになりそうですね。ぜひ試してみてください。

4.悩みに共感できた時

男性に悩みを相談する事もありますよね。仕事の悩みや人間関係の悩みなど、誰でも1つくらいは悩んでいる事があるものです。男性が悩みを相談された時に「自分もそういう事で悩んでいた事あったな」などと悩みに共感できた時に考え方が似ていると認識し、「気が合うな」と思うようですよ。

逆に悩みに全く共感できない場合はそれだけで「価値観の違い」を感じることもあるようです。相談する悩みの内容にも慎重にならないといけませんね。

相手との共通点は親近感に(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
相手との共通点は親近感に(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

5.休日の過ごし方が似ていた時

休日の過ごし方で趣味や性格が何となく分かるものですよね。休みの日は自分にとってリフレッシュできる過ごし方をしている人が多いのではないでしょうか。そんな休みの日の過ごし方が似ている時に「気が合うな」と感じるようです。

付き合えば一緒に過ごす事も増えるので「休日の過ごし方」が似ている方が無理せず楽しむ事ができますよね。これからの2人の関係に期待している相手の「休日の過ごし方」はとても重要なのかもしれませんね。

いかがでしたか?

気が合う女性だと思ってもらう事ができれば、恋愛に繋がりやすそうですよね。何か1つの共通点からでも話題は広がるものです。気になる彼の話をよく聞き、共通点を見つけ出して「気が合うな」と思わせてしまいましょう。計算して恋の駆け引きをするよりも効果があるかもしれませんよ。気が合う男性と素敵な恋愛ができるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性に「勘違い女」と認定されてしまう行動5つ
    男性に「勘違い女」と認定されてしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼女が老けたなと感じる瞬間5つ
    彼女が老けたなと感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼の気持ちが本物か見抜くポイント5つ
    彼の気持ちが本物か見抜くポイント5つ
    モデルプレス
  5. 「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    モデルプレス
  6. 「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事