男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選(photo by Elena Kratovich/Fotolia)

男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選

2015.02.10 21:37

「好きな人が出来たものの、彼からは何だか友達としてしか見られていない気が…」なんて諦めようかどうか悩んでいる女性も少なくはないでしょう。

そういう悩みを抱えた女性であれば、男性がどういう時に友達を女として意識し始めるのか知っておきたいですよね。知る事で恋愛対象として見られる可能性がUPすることもあるかもしれません。

そこで今回は、男性の意見を基に「男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選」をご紹介いたします。

1.色気を感じた時

女友達から恋愛対象になる時の要素に欠かせないのが「色気」なのです。その男性にとって色気を感じない女性は「友達」と思われている場合がほとんどのようですよ。

いつもパンツスタイルや楽さを優先させているファッションだと、女性としての色気は感じにくいものです。スカートを着たり、ヒールのある靴を履いたりする事でも女性らしい色気は出るものです。その他にも品のある仕草やメイク、香水をつけるなど、女性としての色気を身につけるようにしましょう。

2.周りの友達が褒めた時

「あの人、かっこいいよね」「○○君って優しい」などと友達が褒めた時に、そう言われてみればそうだなとその男性の良さに初めて気付く時ってありませんか?それは男性も同じなのです。周りが褒めると何だか良く思うものです。それまで何とも思っていなかった「女友達」を急に意識し始めることもあるようですよ。

もし、好きな人に「女友達としか思われていない」と悩んでいる女性で、周りが協力してもらえる環境であるのなら、早速協力してもらい「女」として意識させましょう。周りからの褒め言葉はとても有効ですよ。

3.女性らしい可愛い部分を見た時

虫が急に飛んできた時「キャッ」とつい声がでてしまいますよね。そういう女性らしい可愛い姿に女として意識し始めることもあるようです。

他にも、暗い夜道を2人で歩いている時「なんだか怖いね」と怖がっている姿や重い荷物に手こずっている姿など、女を意識させられる行動はたくさんありますよ。守ってあげたいと思わせる、女性らしい可愛い仕草を出せるチャンスを逃してはいけませんよ。

女性らしい仕草にドキッとする男性は少なくないみたい(photo by april_89/Fotolia)
女性らしい仕草にドキッとする男性は少なくないみたい(photo by april_89/Fotolia)

4.恥じらう姿を見た時

恥じらいを出す事は「こちらがあなたを異性として見ています」という表れなのです。そして恥じらう姿に可愛らしさを感じる男性は多いようです。例えば、下ネタを男性と一緒に盛り上がってしまうと「男友達」と何ら変わりはありません。「そんな話、恥ずかしい」と少し恥じらうだけで女性として見られます。

スッピン姿を見られるのが恥ずかしい、男性との距離が近いと恥ずかしくて話せない、など、男性の前で恥じらいを持つ事は必要ですよ。

5.弱い部分を見た時

いつも楽しくふざけ合い、和気あいあいと盛り上がっているとなかなか女性として見てもらうタイミングはないですが、悩みを相談した時などに見せる弱い部分にギャップを感じ「助けてあげたい」と思うと同時に女として意識し始めることもあるようです。

これには「ギャップ」を作り出すことが必要不可欠です。常にふざけ合っている関係の男性を意識させたい時は、この方法が一番効果的なのではないでしょうか。男性は頼られたい生き物。弱さを見せる事で頼られていると認識させることができ、確実に距離が縮まるはずですよ。

いかがでしたでしょうか?

友達という印象を消すのはそう簡単なことではありませんよね。しかし、だからと言って好きな気持ちをすぐに消す事だって簡単な事ではありません。友達として傍にいられるのなら女として意識させるチャンスはあるはずですよ。これらの項目を参考に少しずつでも意識させられるようチャレンジしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 信頼している彼女にしかしないこと5つ
    信頼している彼女にしかしないこと5つ
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群の小動物系女子の特徴5つ
    男ウケ抜群の小動物系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 初デート中に盛り上がれる話題5つ
    初デート中に盛り上がれる話題5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    モデルプレス
  6. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事