男ウケ抜群の小動物系女子の特徴5つ

2015.02.10 18:00

「男性ウケを狙うのなら小動物になりきること」が近道ということをご存知ですか?

犬や猫、ウサギやリスなど小動物って無条件に可愛いですよね。見ているだけで癒されるものです。小動物系女子には男性ウケの良い要素がたっぷりとあるのです。そんな小動物になりきるとは、どういう事なのか気になっちゃいますよね。

そこで今回は「男ウケ抜群の小動物系女子の特徴5つ」をご紹介いたします。

1.表情と一緒に首を動かす

首を傾げたり、首を振ったりする行動は小動物っぽくて、とても可愛いのだとか。男性の質問が聞き取りにくかった場合などに「ん?」や「なんて?」と言葉だけを言うのではなく、首を傾げながら言う事で、可愛らしさや甘えた感が出て、男性はキュンとなるようです。

その他にも飲み会の席などで「まだ飲む?」と聞かれたり、何か無茶ブリをされた時に「もう無理」や「できない」など否定したり断る時もありますよね。首を振りながら言う事で場の空気を壊さないように、お茶目な可愛さを出す事も出来ますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

2.小走りをする

待ち合わせの場所で彼を見つけた瞬間に、嬉しそうに小走りで近付いてくる仕草は、何だか犬っぽく見えて可愛いよう。しっぽが付いていたら思いっきり振っているだろうと感じさせるような、喜びを全身で表現できる仕草は思わず抱きしめたくなるほど、男性は胸がキュンとなるみたいですよ。

デートをする予定がある人は、早速試してみてはいかがでしょうか。デートの最初から好印象を持ってもらえると、その後のデートの楽しさが倍増するはず。

3.無邪気

計算せず飾らない自然体で、無邪気な女性に惹かれる男性は多いようです。楽しい時や悲しい時など、素直に楽しめたり悲しめたりする感受性豊かな性格や、何を求めているのか分かりやすい性格の女性に対して、無邪気さを感じると同時に愛着も湧くようです。

素直になることは、時にとても難しかったり勇気が必要ですよね、しかし、ありのままの自分を見せる事で、相手に安心感を持たせることもできますし、相手の素直さを引き出す事もできます。経験を重ねることで失ってしまいがちな「無邪気さ」ですが、いつまでも持っておきたいものですね。

4.寂しがり屋

寂しがり屋な女性に対して、男性は小動物を連想するようで、ついつい構ってあげたくなるそう。しかし、度を越えた寂しがり屋はただのワガママになってしまうこともあるので気を付けなければいけません。

「寂しいな」と気持ちを伝えるだけだと可愛いで済むものの、「今すぐ会いに来て」など寂しさを押さえず自分の欲を押し付けてしまう行為は、男性はうんざりしてしまいます。ただのワガママにならないように相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

5.守ってあげたくなる

小動物を飼っている人はよく分かると思いますが、「自分がこの子を守ってあげないと」という使命感と庇護欲を持つものですよね。その使命に似たものを男性は女性に対して持つようです。

ちょっぴりドジでどこか危なっかしい女性や甘え上手な女性、強さの中に弱さを感じた時など男性は庇護欲にかられ「守ってあげたい」と思うようですよ。何でも一人で頑張らず、男性に甘えたり頼ったりすることも可愛らしさを出すには大切ですね。

いかがでしたか?

男ウケ抜群の小動物系女子を理解していただけましたか?気になる男性の前などで簡単にできる仕草もありましたよね。もちろん飲み会などの場でも取り入れられそうです。男性ウケを狙いたいシチュエーションがあれば、これらを参考に小動物系女子になって男性をキュンとさせちゃいましょう。きっと「可愛らしい女性だな」と思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デート中に盛り上がれる話題5つ
    初デート中に盛り上がれる話題5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  3. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    モデルプレス
  4. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス
  5. お局様に聞いてはいけないこと5つ
    お局様に聞いてはいけないこと5つ
    モデルプレス
  6. 告白成功率が上がるシチュエーション5選
    告白成功率が上がるシチュエーション5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事