初デート中に盛り上がれる話題5つ

2015.02.10 17:19

初デートは、楽しみたいという気持ちはあるけれど、どうしても緊張してしまうものですよね。

「話が盛り上がらなかったら…」なんて前日から心配してしまうこともあるのではないでしょうか。

緊張してしまうのは仕方ありませんが、盛り上がれる話題さえ頭に入れておけば、その話を切り出して少しずつ緊張をほぐしながら楽しむ事もできるかもしれませんよね。

そこで今回は「初デート中に盛り上がれる話題5つ」をご紹介いたします。

1.お互いの第一印象

デートをする間柄なら必ず第一印象を覚えているはずです。初デートで聞くことで、相手から自分への好感度を測ることもできますよね。そして、第一印象が分かれば、それに合わせたプラスギャップを作り出すきっかけにもなるはず。

女性も男性も関係なく、誰でも自分の印象は気になるもの。例え第一印象が悪くても、デートをしたいと思わせるギャップがあったのでしょう。それはお互いに言えますよね。きっと褒め合いや好意の見せ合いになり、お互いが気分よく盛り上がれる話題になるはずです。一気に距離が縮まるでしょう。

2.食事の好み

何の食べ物が好きかという話題は、わりと長い時間盛り上がる事ができるはず。相手の好みを知りながら「私もそれ大好き」や「私の得意料理だ」など彼のテンションを上げるような一言をはさむことで、その場で次のデートの約束のきっかけを作れるかもしれません。

後日のデートのお誘いの際に「○○好きだって言ってから、食べに行こうよ」なんて言われたら、覚えてくれていたことに嬉しくなりますよね。「食事」は誰にでもできる話題ですので、会話に困ったら振ってみましょう。

3.行きたい旅行先

身近な行きたいデート場所よりも旅行先の方が非現実的で夢が膨らむ上、照れもなく理想を言いやすいですよね。お互いの理想にお互いが乗っかり1つの旅行プランを考えている方向に持っていくととても盛り上がるでしょう。

楽しい計画を一緒に立てる会話をすることで、その計画が例え非現実的であったとしても「一緒に楽しめる関係を築ける」という印象を持ってもらうこともできるはず。

4.子供の頃の話

過去の思い出話は意外と盛り上がりますよね。「昔は人見知りだった」「スポーツをしていた」など、性格に関する事や何をして遊んでいた、今なら笑えるエピソードなど、子供の頃の話をお互いにすることで何だか一気に仲が深まった気になるものですよね。子供ならではのエピソードに2人で爆笑なんてこともありますよ。

しかし、比較的新しい思い出話だと元彼や元カノの話に繋がりやすいので、思い出話をする時は子供の頃の話の方が良いでしょう。意外な一面を知ったり、知ってもらったりすることで、デート前の緊張が嘘のように感じる事でしょう。

5.趣味など共通の話題

家族構成やペットを飼っているかどうかを聞いたり、趣味や好きな映画などを聞いたり、些細な話をしながら何か共通点をみつけましょう。どんな相手でも共通点の1つや2つは簡単に見つかるものですよ。

興味を持っていることなどは共感に繋がりやすいので話も弾んで、とても盛り上がるはず。共感できる部分が多ければ「気が合う」とお互いに認識し、一気に距離が縮まること間違いなし。彼の話している言葉を聞き逃さず、1つでも多く共通点を見つけましょう。

いかがでしたか?

初デートで1つでも一緒に盛り上がれる話題があれば「一緒にいて楽しい女性だな」という印象を持ってもらいやすくなりますよ。デートをしてくれているという事は、少なからずあなたに興味を持ってくれているはずです。緊張を解き、最初のデートで盛り上がり、距離を縮められるよう頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    モデルプレス
  3. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス
  4. 告白成功率が上がるシチュエーション5選
    告白成功率が上がるシチュエーション5選
    モデルプレス
  5. 愛され女子が磨いている5つのポイント
    愛され女子が磨いている5つのポイント
    モデルプレス
  6. デート中、男性の胸にグサッと刺さる「余計なひと言」5つ
    デート中、男性の胸にグサッと刺さる「余計なひと言」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事