彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選

2015.02.01 01:30

付き合っている彼氏にヤキモチを妬いてしまう事はありますよね。

好きだからこそ嫉妬や束縛をしてしまう気持ちはとてもよく分かります。しかし、彼氏からすると「うんざり」してしまう嫉妬もあるようです。そこで今回は男性の意見を基に「彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選」をご紹介いたします。

1.仕事

生活していく上で、仕事はとても大切ですよね。それは男性だけでなく女性も同じではないでしょうか。「休めないの?」「仕事ばかりで私の相手してくれない」など、仕事よりも私を優先してほしいといった仕事に対しての束縛はうんざりされてしまうようです。彼女と仕事は比べることのできない別物と考えている男性がほとんどです。彼氏の仕事への理解を持つ事は最低限必要なのではないでしょうか。

仕事に割く時間は人それぞれです。休みがなかなか合わないカップルも少なくはないでしょう。しかし、どんな状況でも働く彼を応援できる心の余裕は持っておきたいですよね。

2.会社の女性

職業にもよりますが、女性社員がいる職場で働いている事も多いですよね。会社で顔を合わせる女性に心を奪われないかと心配なのは分かりますが「会社の女の子と話さないでね」と束縛をしたり、会社の女性社員について事細かに聞き出したりと疑ってばかりいると、男性はうんざりしてしまうようですよ。

何も悪い事をしていないのに疑われてばかりいては彼氏が疲れてしまう気持ちも理解できますよね。彼氏が一度でも「心配ない」と言ってくれたら、その言葉を信じましょう。

3.友達

彼の友達と過ごす時間まで束縛してしまってはいけません。例えば、毎週末デートをする事が習慣となっているカップルも少なくないですよね。彼氏が友達との予定を入れたとします。「私と遊ぶのだから断って」「○○君は今度にすればいいじゃない」など、友達との時間さえも気持ち良く送り出してくれない彼女にお手上げとなってしまうようです。

自分だけに時間を使ってほしいというのはただのワガママです。友達との時間も大切にしたいという彼の気持ちを尊重し、彼が友達と仲良く遊んでいてもあなたへの愛情が減るわけでは無い事を忘れないようにしましょう。

4.接客してくれる女性

美容院や病院など彼がお客としてや患者として、女性と接する事もありますよね。相手の女性も仕事として彼に接しているはずです。そこに対して嫉妬心を剥き出しにしていては、彼氏もお手上げとなってしまいますよ。

自分以外の女性と会わず喋らず1日を過ごす事は不可能ではないでしょうか。いちいち気にしなくていい相手に嫉妬心を感じていては、あなた自身も心が狭くなり自信もなくなり、魅力が下がってしまいますよ。

5.有名人

彼氏と一緒にテレビを見たり雑誌を読んだりする事もありますよね。彼が有名人に対して褒めた時に機嫌が悪くなったり、怒ったりしてはいけません。自分達の世界にはいない非現実的な有名人に対してまで嫉妬されると、ちょっとした世間話にも気を使わなければいけなくなってしまい疲れてしまうよう。自分の周りの友達に対して特別に褒めた時に嫉妬してしまう事はあるかもしれませんが、有名人など違う世界にいる女性への褒め言葉は軽く聞き流せる余裕を持ちましょう。

いかがでしたか?

ヤキモチを可愛く思ってくれる男性は多いようですが、度を過ぎてしまうとお手上げになってしまいます。嫉妬心を出してばかりいると、彼にとっても窮屈な関係となり、別れに繋がってしまう事も少なくありません。彼がお手上げとなってしまう前に、これらを参考に自分の嫉妬の矛先が間違った方向へいっていないか改めて見つめ直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケ抜群の「しなやか女子」の特徴5つ
    男ウケ抜群の「しなやか女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    モデルプレス
  3. お参りデートで彼を胸キュンさせる方法
    お参りデートで彼を胸キュンさせる方法
    モデルプレス
  4. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    モデルプレス
  5. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    モデルプレス
  6. デートをドタキャンした時に男性が好感を持つ女子の対応5つ
    デートをドタキャンした時に男性が好感を持つ女子の対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事