絶対ダメ!元カレへのNG行動5つ

2015.01.27 23:24

別れた彼とヨリを戻したいと思う気持ちが大きくなり、つい軽率に行動してしまう女性も少なくないですよね。

そんな行動は彼にとって迷惑でしかない場合もあり、最悪復縁ではなく絶縁されてしまう可能性もあります。

そこで今回は「絶対ダメ!元カレへのNG行動5つ」をご紹介いたします。

1.都合を考えず電話

カレを思う気持ちを伝えたいという一方的な欲求を優先して、相手の都合を考えず電話をする行為は迷惑でしかありません。

迷惑をかけてくる人の話をまともに聞こうとする人はほとんどいないでしょう。そして、相手の都合も考えられない女性がまともな話をするとも思ってくれないはずです。

もし伝えたいことがあるのなら、相手の都合をしっかりと考慮するようにしましょう。

2.家まで押しかける

感情のまま会いに行ってしまう行動は、ストーカー行為のようで恐怖を感じてしまう男性も多いよう。相手が実家である場合は、家族の方たちにとっても迷惑になる…ということも考えられるくらい冷静になれると良いですね。相手の迷惑になる行動を起こす前に、一旦周りの人に相談してみるなど冷静になりましょう。

3.毎日長文メールを送る

伝えたい気持ちを毎日メールするだけでも重いと思われますが、それが長文であればあるほど、重いという感情を通り越し恐怖に変わってしまうようです。怖いと感じられてしまっては復縁どころか連絡を取る事も難しくなってしまいます。気持ちは1通のメールでも十分に伝わるはず。あとは相手の出方をうかがいましょう。

4.プレゼント攻撃

復縁したいからといって別れた後にプレゼント攻撃をしても、彼の気持ちが戻る可能性は低いでしょう。むしろ別れたのにプレゼントを送り付けてくる行為に恐怖心を抱いてしまうことも。物で釣るような行動に男性は困る気持ちとどう接していいか分からない気持ちで負担に感じてしまう事もあります。

気持ちは物ではなく誠意で伝えるようにしましょう。

5.待ちぶせ

彼の会社の前などで待ちぶせをする行動は、もはやストーカー行為。ここまでされては「もう顔も見たくない」と思われても仕方ありません。一時の感情で思いのまま行動して取り返しのつかない状況になってしまっては、自分自身のためにも良くないでしょう。

そんな行動に移る前に、「自分はカレのことが本当に好きで待ち伏せをしようとしているんだろうか。待ち伏せをしたらカレはヨリを戻してくれるんだろうか」と問いかけるようにしましょう。

いかがでしたか?

一歩間違えればストーカーだと思われてしまいますよね。やり直したいと思う気持ちを押さえられないのも分かりますが、迷惑をかける行動は自分のためにもやめておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気女子が増加中 彼氏に見られた時の言い訳5つ
    浮気女子が増加中 彼氏に見られた時の言い訳5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「付き合うと大変そう」と思う女子の言動5つ
    男性が「付き合うと大変そう」と思う女子の言動5つ
    モデルプレス
  3. 連絡が途絶えた男性との繋がりを復活する方法4つ
    連絡が途絶えた男性との繋がりを復活する方法4つ
    モデルプレス
  4. 男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間5つ
    男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「惜しい」と思われる足りない要素5つ
    男性に「惜しい」と思われる足りない要素5つ
    モデルプレス
  6. 非モテ確定の「必死女子」の特徴5つ
    非モテ確定の「必死女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事