ドライブデートでイライラさせてしまう女子の行動5つ(photo by ponomarencko/Fotolia)

ドライブデートでイライラさせてしまう女子の行動5つ

2015.02.01 11:00

普段から少し遠出をしたりと、ドライブデートを楽しんでいる人も多いですよね。

その場合、男性が運転をする場合が多いようですが、運転をしている彼にイライラされてしまう行動を無意識にしている人もいるよう。

そうなればせっかくのデートが台無しになってしまいます。

そこで今回は「ドライブデートでイライラさせてしまう女子の行動5つ」をご紹介いたします。

1.運転へのダメ出し

「今のとこ曲がった方が早かったよ」「なんか運転が怖い」などと運転へのダメ出しはイラッとしてしまうようです。特に気を付けなければいけないのが、普段運転をしない女性のダメ出し発言。せっかくあなたのために運転してくれているのに、運転する彼氏が集中できる環境を作れないと「もう助手席に乗せたくない」と思われてしまう事もあるので気を付けましょう。

2.偉そうな態度

足を組んでいるなどの偉そうにしている態度にイラッとくる男性も少なくないよう。リラックスして乗ってほしいという願望はあるものの、一緒にドライブデートを楽しもうと思ってなさそうと感じてしまう偉そうな態度にイライラしてしまう男性の気持ちは分かりますよね。

「眠くない?」「ガム食べる」など運転してくれる男性への気遣いは忘れないようにしましょう。

リラックスはしつつ、彼への気遣いは忘れずに(photo by luxorphoto/Fotolia)
リラックスはしつつ、彼への気遣いは忘れずに(photo by luxorphoto/Fotolia)

3.車内を汚す

食べ物をポロポロこぼしてしまったり、ゴミの片付けをしなかったり、車の中を綺麗に使えない女性に対してイラッとくることもあるようです。レンタカーでも嫌がられますが、彼氏の車であればなおさらイライラが募ってしまいますよね。一生懸命頑張って貯めたお金で購入した車かもしれません。

大切な物を雑に扱われると気に障るのは誰でもそうですよね。車の中は散らかさないように綺麗に使いましょう。

4.携帯をいじっている

デートなのに携帯ばかりいじっている女性にイラッとしてしまうよう。これはドライブデートだけに限りませんね。緊急な用がある時は仕方ありませんが、携帯ばかりいじっていると楽しくなさそうに見えてしまうのは事実です。気を付けましょう。

携帯の触りすぎは助手席以外でもNG(Photo by ponsulak)
携帯の触りすぎは助手席以外でもNG(Photo by ponsulak)

5.さっさと帰る

帰り際にありがとうも言わず「じゃあまたね」だけで、降りてからガラス越しに目を合わせる事もなく、そそくさと帰っていく姿に男性はイラッとしてしまうようです。降りた後、手を振る準備をして帰り際の挨拶をしようとしている男性は多いようですよ。それに気付かない女性は少し配慮が足りないのかもしれませんね。運転をしてくれた彼氏への感謝と、帰り際のさよならの挨拶は丁寧に行うようにしましょう。

運転してくれたお礼も込めて、挨拶は必須(Photo by jaspe)
運転してくれたお礼も込めて、挨拶は必須(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

運転をする女性であれば理解できるかもしれませんが、運転は簡単にしているように見えても実際は大変なもの。運転をしてくれている彼を気遣い、ラブラブなドライブデートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    男性に分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選
    彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選
    モデルプレス
  3. 男ウケ抜群の「しなやか女子」の特徴5つ
    男ウケ抜群の「しなやか女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼がホッとする「電話での話し方」5つ
    彼がホッとする「電話での話し方」5つ
    モデルプレス
  5. 「女性の理想のプロポーズ」5つ
    「女性の理想のプロポーズ」5つ
    モデルプレス
  6. 出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  2. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  3. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  4. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  7. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  8. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  9. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事