男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間5つ

2015.01.25 23:00

男性は女性とは違い、感情を内に秘める生き物。見た目では分かりませんが、心の中では「俺も彼女が欲しい!」と叫んでいるかもしれません。

そこで今回は、男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.体調不良のとき

「風邪をひいたとき、『彼女がいれば、看病してもらえるのにな』と考えてしまった」(23歳・飲食)

「体がだるいとき、『大丈夫?』と言ってくれる人が欲しくなる」(21歳・アルバイト)

体が弱ると、心も弱るもの。気になる人の体調が優れなかったら、声をかけてみてはいかがでしょうか?

2.休日一人のとき

「休みの日、一人で家にいると、『デートしたいなあ』と切実に思う」(28歳・アパレル)

「休日、一人でショッピングをしていると、『俺って何しているんだろう』と思ってしまう」(25歳・ライター)

仕事の疲れを忘れるせっかくの休日も、一人だと孤独に感じてしまいますよね。男友達はいても、その友達たちにも彼女がいるとなると、毎週会うわけにはいきません。

フリーの男性は、毎週のように心を痛めているようですので、気になる男性がフリーの場合は休日誘いだしてみると喜んでくれるかもしれません。

3.親に「彼女いるの?」と聞かれたとき

「母に『いい人いないの?』と聞かれたとき、何も答えられないのがツライ。好きでいないわけじゃないし、彼女が欲しい」(28歳・公務員)

「父に『最近どうなんだ?』と聞かれ、『何もないよ』と答えたとき、空しくなった。彼女がいれば、会話が弾んだと思う」(26歳・塾講師)

親は子どもを心配してしまいます。パートナーの有無を聞かれて、明るい返事をしたいのは男性も女性もかわりはないよう。

気になるカレが「最近親に結婚のこと言われるんだよね」とつぶやいていたら、アプローチしてみると良いでしょう。

4.結婚式に呼ばれたとき

「結婚式に呼ばれたとき、幸せそうな新郎新婦を見て『俺もステキなパートナーを見つけたい』と思った」(24歳・書店員)

「結婚式に出席すると、『俺も絶対、彼女を見つけるぞ』と強く思う」(29歳・デザイナー)

結婚式で幸せな光景を目にすると、「いずれは俺も…」と思う男性が多いようです。

結婚式の二次会は出会いに繋がりやすいとはよく言われていますので、フリーの人がいたら、勇気を出して話しかけてみましょう。

5.イベントのとき

「バレンタインがくると、『どうせ俺は一人だよ。ああ、彼女が欲しい』と思う」(27歳・運送業)

「バレンタイン当日に、『彼女がいたら、デートできるのになあ』と肩を落としてしまう」(21歳・大学生)

バレンタインやホワイトデーといった恋人たちのイベントは、フリーの男性にとっては苦痛なもの。しかし、同時に彼女が欲しくなる瞬間でもあるようです。

気になる人がフリーであれば、イベント前に誘いだしてみると効果が高いかもしれません。

いかがでしたか?

男性の「彼女が欲しい」と思う瞬間を見極め、積極的にアプローチすれば効果抜群。「この子は運命の人だ」と思ってくれるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人見知りを改善するための5ステップ
    人見知りを改善するための5ステップ
    モデルプレス
  2. 褒めると喜ばれる「男性のこだわりポイント」5つ
    褒めると喜ばれる「男性のこだわりポイント」5つ
    モデルプレス
  3. 計算でも可愛いと思う女子の小悪魔行動5つ
    計算でも可愛いと思う女子の小悪魔行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性に次も誘いたいと思わせるセリフ5選
    男性に次も誘いたいと思わせるセリフ5選
    モデルプレス
  5. 男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ
    男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ
    モデルプレス
  6. 普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母のお下がりなのに…職場のお局に悪い噂を流された話
    母のお下がりなのに…職場のお局に悪い噂を流された話
    Ray
  2. 「優しい」だけじゃダメ!溺愛される女性の【冷たい】要素 3位:男に期待していない、2位:怒りは冷たく伝える、1位は...
    「優しい」だけじゃダメ!溺愛される女性の【冷たい】要素 3位:男に期待していない、2位:怒りは冷たく伝える、1位は...
    ハウコレ
  3. 「もう好きバレしてる?」男性が好きな女性にだけすること
    「もう好きバレしてる?」男性が好きな女性にだけすること
    Grapps
  4. 文句ばかりの上司の説教にへこむ私…“救世主”がスカッと正論で撃退!→あのときの言葉は今でも忘れられない…!
    文句ばかりの上司の説教にへこむ私…“救世主”がスカッと正論で撃退!→あのときの言葉は今でも忘れられない…!
    Grapps
  5. 【不愉快】行事のたびにお弁当を依頼してくるママ友。正直な気持ちを伝えると、衝撃の“発言”が…!もう二度と関わりたくない
    【不愉快】行事のたびにお弁当を依頼してくるママ友。正直な気持ちを伝えると、衝撃の“発言”が…!もう二度と関わりたくない
    Grapps
  6. キープなわけないじゃん!男性が本命女性にとる行動3選
    キープなわけないじゃん!男性が本命女性にとる行動3選
    Grapps
  7. マンネリかも...ドキドキを取り戻すおすすめ【デートプラン】3位:初デートの再現、2位:本気デート、1位は...
    マンネリかも...ドキドキを取り戻すおすすめ【デートプラン】3位:初デートの再現、2位:本気デート、1位は...
    ハウコレ
  8. 絶対大好きじゃん♡男性が本命女性にしかしない特別扱い3選
    絶対大好きじゃん♡男性が本命女性にしかしない特別扱い3選
    Grapps
  9. 顔より全然見てます。男性が魅力を感じる女性の“意外な仕草”
    顔より全然見てます。男性が魅力を感じる女性の“意外な仕草”
    Grapps

あなたにおすすめの記事