男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間5つ

2015.01.25 23:00

男性は女性とは違い、感情を内に秘める生き物。見た目では分かりませんが、心の中では「俺も彼女が欲しい!」と叫んでいるかもしれません。

そこで今回は、男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.体調不良のとき

「風邪をひいたとき、『彼女がいれば、看病してもらえるのにな』と考えてしまった」(23歳・飲食)

「体がだるいとき、『大丈夫?』と言ってくれる人が欲しくなる」(21歳・アルバイト)

体が弱ると、心も弱るもの。気になる人の体調が優れなかったら、声をかけてみてはいかがでしょうか?

2.休日一人のとき

「休みの日、一人で家にいると、『デートしたいなあ』と切実に思う」(28歳・アパレル)

「休日、一人でショッピングをしていると、『俺って何しているんだろう』と思ってしまう」(25歳・ライター)

仕事の疲れを忘れるせっかくの休日も、一人だと孤独に感じてしまいますよね。男友達はいても、その友達たちにも彼女がいるとなると、毎週会うわけにはいきません。

フリーの男性は、毎週のように心を痛めているようですので、気になる男性がフリーの場合は休日誘いだしてみると喜んでくれるかもしれません。

3.親に「彼女いるの?」と聞かれたとき

「母に『いい人いないの?』と聞かれたとき、何も答えられないのがツライ。好きでいないわけじゃないし、彼女が欲しい」(28歳・公務員)

「父に『最近どうなんだ?』と聞かれ、『何もないよ』と答えたとき、空しくなった。彼女がいれば、会話が弾んだと思う」(26歳・塾講師)

親は子どもを心配してしまいます。パートナーの有無を聞かれて、明るい返事をしたいのは男性も女性もかわりはないよう。

気になるカレが「最近親に結婚のこと言われるんだよね」とつぶやいていたら、アプローチしてみると良いでしょう。

4.結婚式に呼ばれたとき

「結婚式に呼ばれたとき、幸せそうな新郎新婦を見て『俺もステキなパートナーを見つけたい』と思った」(24歳・書店員)

「結婚式に出席すると、『俺も絶対、彼女を見つけるぞ』と強く思う」(29歳・デザイナー)

結婚式で幸せな光景を目にすると、「いずれは俺も…」と思う男性が多いようです。

結婚式の二次会は出会いに繋がりやすいとはよく言われていますので、フリーの人がいたら、勇気を出して話しかけてみましょう。

5.イベントのとき

「バレンタインがくると、『どうせ俺は一人だよ。ああ、彼女が欲しい』と思う」(27歳・運送業)

「バレンタイン当日に、『彼女がいたら、デートできるのになあ』と肩を落としてしまう」(21歳・大学生)

バレンタインやホワイトデーといった恋人たちのイベントは、フリーの男性にとっては苦痛なもの。しかし、同時に彼女が欲しくなる瞬間でもあるようです。

気になる人がフリーであれば、イベント前に誘いだしてみると効果が高いかもしれません。

いかがでしたか?

男性の「彼女が欲しい」と思う瞬間を見極め、積極的にアプローチすれば効果抜群。「この子は運命の人だ」と思ってくれるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 褒めると喜ばれる「男性のこだわりポイント」5つ
    褒めると喜ばれる「男性のこだわりポイント」5つ
    モデルプレス
  2. 計算でも可愛いと思う女子の小悪魔行動5つ
    計算でも可愛いと思う女子の小悪魔行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ
    男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ
    モデルプレス
  4. 普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼女に惚れ直す瞬間4例
    彼女に惚れ直す瞬間4例
    モデルプレス
  6. 男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    愛カツ
  2. ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    愛カツ
  3. 【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    Grapps
  4. カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    愛カツ
  5. 【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    愛カツ
  6. 乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    Grapps
  7. 「絶対に復讐してやる…!」妊娠中の妻を騙し、浮気していた夫。しかし…強力な“助っ人”が現れて⇒【許せない浮気】の対処法とは
    「絶対に復讐してやる…!」妊娠中の妻を騙し、浮気していた夫。しかし…強力な“助っ人”が現れて⇒【許せない浮気】の対処法とは
    Grapps
  8. 「距離が縮まらない…」関係が停滞しているときの対策法
    「距離が縮まらない…」関係が停滞しているときの対策法
    Grapps
  9. 義母が【緊急入院】!?嫁が急いで病院に駆けつけた結果…夫「ごめん…あのさ…」⇒周りにストレスを与えるNG行動
    義母が【緊急入院】!?嫁が急いで病院に駆けつけた結果…夫「ごめん…あのさ…」⇒周りにストレスを与えるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事