男性から「甘え過ぎ」と思われる女子からのお願い5選

2015.01.24 17:00

甘えられたいと思っている男性も多いようですが、もちろん限度はあります。ついつい頼り過ぎてしまうと、「甘え過ぎ」とうんざりさせてしまう事もあるようです。

そこで今回は男性の意見を基に、「男性から『甘え過ぎ』と思われる女子からのお願い5選」をご紹介いたします。

1.迎えに来て

会っている時に家まで送る事に関しては、男としての責任もあるので当然と考える男性は多いようです。

しかし、「終電が無くなったから、迎えに来てくれない?」と自分の責任を関係のない人に頼るお願いは、「甘え過ぎ」と思われてしまいます。車を持っている男性をアシに使うようなお願いは失礼なのでやめましょう。

2.相談に乗ってほしい

自分を頼ってもらえる事は嬉しいようですが、相談という名の愚痴になっている場合は注意が必要です。

「聞いて欲しい相談があるんだ」と会っている時や電話で何時間も仕事や私生活の愚痴ばかり聞かされると相手の男性は疲れてしまうだけです。

聞いてもらって楽になることもありますが、愚痴を言う前に前向きに考えようとする努力も必要ですよ。

3.これ持って

重い物は男性も進んで持とうとしてくれますが、自分の買った小さく軽い物やバッグまで男性に持たせようとする女性には、「甘え過ぎ」と思うようです。

逆に重い物を男性に頼らず、一生懸命持っている姿に男性はキュンとなるそうですよ。そういう女性に対しては、「もっと甘えて欲しい」と感じるみたいです。

4.今から会いたい

「今から会いたい」というお願いは男性にとってテンションが上がる場合もあるとは思いますが、深夜や仕事中など男性の都合や状況を考えず言ってくる女性に対しては、ワガママと思ってしまうようです。

素直な気持ちを伝える事はとても可愛い仕草ですが、自分の欲ばかりで周りが見えていないと思われる状況では気を付けなければいけませんね。

5.ここ連れてって

自分では行けないような高級レストランばかりをリクエストしてくる女性には甘え過ぎと思うと同時に不信感も生まれるそうです。

デートの時に奢ってくれる男性もいるとは思いますが、割り勘でも自分が払えるお店を選ぶ事はデートの最低限のマナーですよ。

いかがでしたか?

相手の男性との関係にもよりますが、甘え過ぎていては疲れさせてしまうだけの関係になりかねません。甘える度合いをコントロールしてこそ、真の甘え上手ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛く感じる冬のデート中の仕草5選
    可愛く感じる冬のデート中の仕草5選
    モデルプレス
  2. フリーの男性が抱く「バレンタインの期待」5つ
    フリーの男性が抱く「バレンタインの期待」5つ
    モデルプレス
  3. 多忙彼氏を惚れ直させる癒し方5つ
    多忙彼氏を惚れ直させる癒し方5つ
    モデルプレス
  4. 元カレが「復縁を考える瞬間」5つ
    元カレが「復縁を考える瞬間」5つ
    モデルプレス
  5. 彼ママと「末永く仲良くする方法」5つ
    彼ママと「末永く仲良くする方法」5つ
    モデルプレス
  6. 彼と急接近するデートスポット4つ
    彼と急接近するデートスポット4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 焼肉店のオープン直後…客『美味しかったです、また来ますね』→店員『ありがとうございます!』客から喜びの声をもらうも…→3か月後、予想外の【悲劇】に…『え?』
    焼肉店のオープン直後…客『美味しかったです、また来ますね』→店員『ありがとうございます!』客から喜びの声をもらうも…→3か月後、予想外の【悲劇】に…『え?』
    愛カツ
  2. 園の先生と面談があるママ友…『助かるー!夕方には迎えに行くから!』⇒子どもを預かるよう頼まれた結果
    園の先生と面談があるママ友…『助かるー!夕方には迎えに行くから!』⇒子どもを預かるよう頼まれた結果
    愛カツ
  3. 「え、俺のこと好きなの…?」【片思い中】の彼に質問したいこと
    「え、俺のこと好きなの…?」【片思い中】の彼に質問したいこと
    愛カツ
  4. 年下夫「結婚するのやめる」結婚式前日、妻の“元カレ”と遭遇して修羅場に…!?⇒理想の夫になる【年下男性】の特徴
    年下夫「結婚するのやめる」結婚式前日、妻の“元カレ”と遭遇して修羅場に…!?⇒理想の夫になる【年下男性】の特徴
    愛カツ
  5. 39度の高熱に苦しむんでいると…彼女のありえない“電話越しの要求”を聞いて⇒「別れよう」男性が“別れ”を考える瞬間
    39度の高熱に苦しむんでいると…彼女のありえない“電話越しの要求”を聞いて⇒「別れよう」男性が“別れ”を考える瞬間
    Grapps
  6. 娘が行方不明に!?警察に行こうとした直後…『うわああん!!』”寒さで震える娘”と義母の姿に、夫婦は大激怒!!
    娘が行方不明に!?警察に行こうとした直後…『うわああん!!』”寒さで震える娘”と義母の姿に、夫婦は大激怒!!
    Grapps
  7. 娘『この人おかしい…』家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。そこに【父の恋人】が現れ…⇒ドン引き。重すぎる女性の特徴
    娘『この人おかしい…』家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。そこに【父の恋人】が現れ…⇒ドン引き。重すぎる女性の特徴
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…客「すみませーん」→店員「…」まさかの全員無視!?とりあえず”空席”に座った結果→店員の【ありえない対応】に呆然…
    ラーメン屋で…客「すみませーん」→店員「…」まさかの全員無視!?とりあえず”空席”に座った結果→店員の【ありえない対応】に呆然…
    愛カツ
  9. 「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事