モテ率急上昇中「ファニー女子」の特徴6つ

2015.01.08 12:00

ファニーとは、「面白い」という意味。どうやら近頃、ファニー女子が人気を集めているようです。

そこで今回は、男性に、「ファニー女子の特徴」を調査。6つの項目にまとめました。

1.豊かな「表情のバリエーション」

「表情に変化があるところが良い。いつも顔色を変えない子は、何を考えているか分からないけど、ファニー女子なら分かりやすい」(23歳/アパレル)

表情がコロコロ変わる女性は魅力的。恥ずかしがらず、目を大きく見開いたり、鼻を動かしたりしてみましょう。

2.人目を気にしない「満面の笑み」

「フフッと笑う子より、ガハハと笑う子のほうが惹かれる。ファニー女子は思いきり笑えるところがGood」(27歳/会社員)

満面の笑みができるかどうかが、勝負の分かれ道。鏡で練習してみてはいかがでしょうか?

3.どんなときも「マイペース」

「マイペースな言動が面白くて好き。周りに流されず、自分らしく生きている子は、魅力的だと思う」(26歳/飲食業)

最低限の協調性があればOK。マイペースに生きれば、周りの人から一目置かれる存在になれますよ。

4.ツッコミやすい「ファッション」

「柄に柄を合わせたり、いつもボーダーの服を着ていたり、ツッコミやすいファッションが良い。コミュニケーションが取りやすい」(26歳/コピーライター)

「そのファッションなに!?」と言われるのは、愛されている証拠。誰からも愛されるファッションより、少し個性的なファッションのほうが、得しますよ。

5.ユニークな「芸術的なセンス」

「ファニー女子は、芸術センスがある。音楽をやっている子もいれば、美術をやっている子もいる。凡人とは違う感性を持っているところが面白い」(28歳/営業)

芸術に関心がある人は、良い意味で風変わりですよね。そんなところも、男性の心をくすぐるようです。

6.慣れない場所では「挙動不審」

「ファニー女子は慣れない場所に行くと、挙動不審になる。見ていて飽きないし、可愛いなあ~と思う」(22歳/司書)

挙動不審なところも、「可愛い」という評価になります。いつも堂々としている女性より、隙のある女性のほうが、親しみを感じてもらえるようですよ。

いかがでしたか?

あなたにも、ファニーな部分が必ずあります。そこを強調すれば、今よりモテるようになるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレと会えない「寂しい気持ち」を有効活用する方法5つ
    カレと会えない「寂しい気持ち」を有効活用する方法5つ
    モデルプレス
  2. 男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ
    男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ
    モデルプレス
  3. 「お泊まりデート」に持ち込む裏ワザ5つ
    「お泊まりデート」に持ち込む裏ワザ5つ
    モデルプレス
  4. 男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    モデルプレス
  5. 「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事