彼が好印象を抱くお正月のあいさつテク5つ

2014.12.31 23:58

お正月は、普段とは違った挨拶や会話がまかり通る時期。

かしこまった丁寧な挨拶で普段とのギャップを演出して、彼をドキッとさせてみませんか?

そこで、今回は「彼が好印象を抱くお正月のあいさつテク」5つをご紹介します。

1.改まった挨拶

普段はタメ口をきいていても、甘えた口調をしていても、お正月の挨拶ばかりは、きっちりと改まって伝えましょう。できれば、正装して正座し、三つ指をつくくらいの気持ちで「あけましておめでとうございます」と挨拶します。

2.感謝やお詫びの言葉

続けて、昨年中にお世話になったことを感謝する言葉を伝えます。仕事でフォローしてもらったことはもちろん、彼と知り合えたことへの感謝も折り込みます。「昨年中は、あなたにお世話になったことにとても感謝しています。ありがとうございます」と続けましょう。また、迷惑をかけたことがあれば、改めて謝罪しましょう。

3.彼の一年の無事や成功を祈る

昨年中の感謝や謝罪の後は、新年の話題です。「ますますの活躍をお祈りします」でもいいし、具体的に「あなたの○○が成功しますように」などと、応援する言葉を続けましょう。

4.彼のご家族への心遣い

さらには、彼の家族への気遣いも重要なポイント。「ご家族皆さまも良い新年をお迎えのことと思います」といった定番の言葉に付け加えて、「機会がありましたら、ご挨拶させていただきたいと思っております」などと、控えめながらも、将来を見据えてアピールするチャンスですよ。

5.地を出してちょっと照れる

堅苦しい挨拶だけでは、彼の気持ちが盛り上がりません。そこで、挨拶を一通り終えたら地を出して、「緊張しちゃった」、「どう?ちゃんと挨拶できたかな?」と照れながら話しかけてみましょう。そのギャップに彼はドキドキしますよ。

いかがでしたでしょうか?

お正月の挨拶は、できれば顔を合わせてきっちりと行いたいけれど、場合によってはメールや電話の可能性もありますよね。

たとえ顔は見えなくても、声や言葉遣いで「真剣度」は伝わるものです。お正月はちょっと気合いを入れて日本女子らしい挨拶で彼からの好印象をゲットし、より愛を深めましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏に「こいつ、マジ可愛いな」と思わせるヤキモチ5選
    彼氏に「こいつ、マジ可愛いな」と思わせるヤキモチ5選
    モデルプレス
  2. 新年のご挨拶で喜ばれる「彼の実家へのお土産」5つ
    新年のご挨拶で喜ばれる「彼の実家へのお土産」5つ
    モデルプレス
  3. 男性をドキッとさせる「不意打ち」仕草5つ
    男性をドキッとさせる「不意打ち」仕草5つ
    モデルプレス
  4. 年下男性がドキッとする「オトナの振る舞い」5つ
    年下男性がドキッとする「オトナの振る舞い」5つ
    モデルプレス
  5. 友達のノロケ話を嫌味なく終わらせる方法4つ
    友達のノロケ話を嫌味なく終わらせる方法4つ
    モデルプレス
  6. 恋愛が長続きする“モテ女子”とは?恋愛テク傑作選5つ【2014年末特集】
    恋愛が長続きする“モテ女子”とは?恋愛テク傑作選5つ【2014年末特集】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事