ゲレンデの出会いを本気の恋愛にする方法5選

2015.01.01 07:38

今年の冬は男女でゲレンデスポーツに行く、なんて方も少なくないのでは?

女子同士で行く、という方もゲレンデでの出会いを期待しますよね。

ゲレンデの雪はレフ板になって女子を輝かせ、防寒ウェアは体型を隠し、サングラスやゴーグルは口ほどにものを言う目を覆います。

いつもよりも2割増しで美人やハンサムに見えるというゲレンデでは、恋が芽吹きやすいのも当たり前。でも、その恋をホンモノにするには、ちょっとしたコツが必要。

そこで今回は「ゲレンデの出会いを本気の恋愛にする方法5選」をご紹介します。

1.肌のくすみ対策

ゲレンデをおりればレフ板はありません。肌の色艶に大きな違いがでないよう、十分なくすみ対策をしておきましょう。また、ゲレンデではメイクが濃くなりがち。ファンデはともかく、カラーメイクは控えめにしておくと、ゲレンデをおりた時に差が出にくくなります。

2.万全のアイメイク

サングラスやゴーグルで隠されている部分は、男性たちが想像力を働かせて期待しています。その期待に応えられるように、アイメイクは特に力を入れておきましょう。サングラスやゴーグルを外した時に目ヂカラでしっかりと彼の視線を捉えられるように。

3.統一感のあるスキーウェアと私服

スキーウェアとアフタースキーの私服にあまりに違いがあると、引かれてしまうことがあります。色合いやスタイルなど、自分なりに筋の通ったイメージを通すことで、ゲレンデマジックではない本物の恋につながりやすくなりますよ。

4.気遣い度をチェック

ゲレンデでの出会いの対象として男性を見る時、どうしてもスノボやスキーが上手な人に惹かれがちですが、重要なのは、気遣いができる人であるかどうか。ゲレンデが非現実的な空間であるだけに、本質を見抜くのが難しくなりますが、ホントの恋愛を見つけるには重要なポイントです。

5.早めに住所を確認

遠距離恋愛はできることなら避けたいもの。一目ぼれならどうしようもありませんが、いくつかの出会いがあるなら、会話の中で相手の男性の行動範囲や住所などは聞き出しておきたいですね。

いかがでしたでしょうか?

一冬の恋を楽しむつもりならば、そこまで気にする必要はないかもしれません。

でも、その出会いが運命の出会いである可能性もありますね。ゲレンデを離れて実生活へと戻った時にも会いたいと互いに思えるように、この5つのコツを参考に、ゲレンデの出会いをモノにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛が深まる「お正月デート」5選
    愛が深まる「お正月デート」5選
    モデルプレス
  2. ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏とケンカした時にすぐに仲直りする方法5つ
    彼氏とケンカした時にすぐに仲直りする方法5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏に「こいつ、マジ可愛いな」と思わせるヤキモチ5選
    彼氏に「こいつ、マジ可愛いな」と思わせるヤキモチ5選
    モデルプレス
  5. 新年のご挨拶で喜ばれる「彼の実家へのお土産」5つ
    新年のご挨拶で喜ばれる「彼の実家へのお土産」5つ
    モデルプレス
  6. 男性をドキッとさせる「不意打ち」仕草5つ
    男性をドキッとさせる「不意打ち」仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事