計算と分かっていてもキュンとしてしまう女子の言動5つ

2015.01.03 14:00

男性に意識させるため、計算をする女性も少なくないですよね。

男性も計算だと気付いていることはあります。しかし、計算だと分かっていてもキュンとせずにいられない言動で可愛く感じるならば、男性はそれで良いという人も多いんです。

そこで今回は「計算と分かっていてもキュンとしてしまう女子の言動5つ」をご紹介いたします。

1.上目づかい

可愛く見せようとわざとしていると言われても、女子からふいに上目づかいをされると男性はキュンとしてしまうよう。「ねぇねぇ○○君」と言葉で引き寄せ、こっちを見てくれていると感じた時に上目づかいをすると、より効果的なようですよ。

2.少し大袈裟に反応

「すごーい」と何度も褒めたり、驚いた時に「えー!」とびっくりする仕草は、少しぶりっ子っぽく大袈裟かもしれませんが、やはり可愛いよう。男性の話をよく聞いて、少しオーバーにリアクションをして、他の子と差別化を図ってみましょう。

3.目が合った時に微笑む

目が合った時に微笑むことも、キュンとしてしまうようです。目が合ってすぐに微笑むより、心の中で2~3秒カウントをしてから微笑むようにしましょう。そのたった数秒の「魅惑の間」をおく事で、「なんだろう?」と相手をよりドキドキさせる事ができるそうですよ。

4.首をかしげる

一度で聞き取れなくて明るく「ん?」と首をかしげたり、考えこんでしまう時に「うーん」とうつむく仕草でキュンとさせられる男性も少なくないようです。この時も相手の目を見るようにするとよりポイントが高いでしょう。

しかし、何度もこの仕草をやってしまうと、イライラさせてしまう可能性があるので1回のデートで2~3回程に留めておきましょう。

5.髪をいじる

髪をかき上げたようなヘアスタイルの「かきあげ女子」が流行り、街中でよく見る姿になっていますが、男性にとってはその仕草に色気を感じずにはいられないよう。女性の色気の象徴でもある髪をかきあげる仕草やまとめる仕草は、計算しなくても行ってしまう自然な仕草。特に、普段見えない「うなじのチラ見せ」は男性の想像力を掻き立てるのにもってこいですので、不自然じゃない程度にアピールしてみましょう。

いかがでしたか?

「モテ技」で世間に浸透されている仕草は男性も認知済の場合が多いようですが、実際にやられると「計算でも可愛ければ問題なし!」と思ってくれる人の多いこと…。意識させたい男性がいる方は、これらを参考に計算して可愛さをアピールしてみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    モデルプレス
  2. 男性がアリだと思うギャル要素4つ
    男性がアリだと思うギャル要素4つ
    モデルプレス
  3. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    モデルプレス
  5. 「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事