奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ

2015.02.04 01:00

好きになった人が控えめな奥手男性だった、という女性も多いのではないでしょうか。

しかし、控えめな奥手男子の場合、どうやって恋を進めていけばいいかって難しいですよね。大半の方が、できれば男性から愛してもらって幸せで居心地の良い恋愛をしたいと願っています。

今回はそんな「奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ」をご紹介します。

1.相手の話を聞き出す

奥手男性は、恋愛に関しては純粋。まず、男性の大半が、女性に対して、恋愛に対してある種、理想的な一面を求めています。例えば、女性にはできるだけ自己主張せず、自分の意見を素直に受け止めてほしいという願望があります。

ですから、ある程度のラインまでは、男性の話や言葉に「うんうん」と相づちを打ってあげることが大切になります。

控えめそうな奥手男子も、実は興味関心があることだったり、自分のことについては話を聞いてほしいものですので、相手の話を聞き出す力を磨くようにしましょう。

2.時には冷静に相手を指摘する

相手の話を聞いてあげることにより、相手の心を開きやすくなりますが、あまりにも女性が全てを受け止めてあげると、今度は男性がときめきをなくして友だちポジションに落ち着いてしまう危険性があります。そのため、ある程度のラインを超えたときには、しっかりとそれを指摘してあげることも大切。

特に、男性の大半が、理想の恋愛相手のイメージとして自分の母親像をどこかで照らし合わせているので、時にはお母さんのような気持ちになって、男性を励まし、応援し、そして叱咤することが重要になります。

3.ゆっくりと進展を進める

奥手男子は、マイペースを維持している人が多いため、その場の雰囲気に流されて交際に進むことはあまりありません。慎重派で心を開くのもゆっくりな奥手男子と付き合うのであれば、恋の進展を急かさず、ゆっくりと二人の時間を積み重ねていく必要があります。

長く一緒にいることが出来るようになれば、相手は心を開き安心しているということになりますので、安心した関係になれるようゆっくりと時間を積み重ねていきましょう。

4.相手の趣味に興味を持つ

奥手男子は独自の趣味を持っている人がほとんど。そして、コミュニケーションに苦手意識を持つ奥手男子は、趣味を通してつながれる人を求めている傾向があります。

そのため、相手の趣味や関心ごとを知り、興味をもつと仲良くなりやすく、好感も持ってもらいやすいでしょう。相手も自分の好きなことを、好きになってくれる人に対しては好意を抱きやすいようですので、是非気になるカレの趣味を探ってみましょう。

5.家デートを重ねる

控えめな奥手男子はアクティブに外出するよりも家でまったり趣味にいそしむことが好きな男性が多いよう。そのためデートもカレに合わせて家デートにしましょう。カレのプライベートスペースの中に入ることができれば、カレの心を開くことも難しくないでしょう。

気になる男性に「好きなマンガやCDなどを貸して欲しい」、「おうちを見てみたい」と頼んでみましょう。おうちデートは仲良くなってから起こせる行動になってしまうかもしれませんが、奥手男子のテリトリーに入ることができれば、交際まであと少しのはず。

いかがでしたか。

奥手男子が相手の場合は、自己主張はほどほどに、その上で相手の男性を敢えて立ててあげるだけで、その男性にとって素敵な女性でいられるよう。恋愛も一種の経験と知識の積み重ね。男性に関するこれらの知識を事前に知っておくだけで、男性との恋愛が楽しくなりますし、上手く「大切にしたい!」と思わせる事も繋がりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思いやりを感じる女性の行動5選 
    男性が思いやりを感じる女性の行動5選 
    モデルプレス
  2. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス
  3. 恋のチャンスを増やすプチ変身の方法5つ
    恋のチャンスを増やすプチ変身の方法5つ
    モデルプレス
  4. ラブレターに含めたい言葉5つ
    ラブレターに含めたい言葉5つ
    モデルプレス
  5. 男友だちを彼氏にする方法4つ
    男友だちを彼氏にする方法4つ
    モデルプレス
  6. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事