「また会いたい」と思わせる別れ際のドキッとさせる仕草5つ

2015.01.04 12:00

好きな男性とのデートは気合いが入っちゃいますよね。

次に繋げるためにも最後の最後まで気を抜いてはいけません。デート中の振る舞いも大切ですが、別れ際も大切なのです。

そこで今回は「『また会いたい』と思わせる別れ際のドキッとさせる仕草5つ」をご紹介いたします。

1.「またね」と元気に大きく手を振る

子どものようで無邪気なこの仕草は、男性にピュアな可愛らしさを伝える事ができます。

「また会いたい」という純粋なあなたの好意が伝わり、男性も「この子とは一緒にいると明るく元気になれるし、また会いたいな」と思ってくれることでしょう。

2.指切りする

「約束は守るもの」誰でもそういう意識があるものですよね。デート中に「今度は○○行こうね」と話して盛り上がっていたことを、帰り際に「今度は○○行こうね。約束だよ」と小指を差し出し、指きりしましょう。そのいたずらっぽい仕草に彼は可愛さを感じるはずです。

3.1日を振り返る

「今日食べた○○美味しかったなぁ」と1つの事を思い出しながら幸福感に浸っている女性の姿を、男性は微笑ましく思うようです。そして、そんなに喜んでくれるならまた連れて行ってあげたいなあと思うんだとか。是非、彼と一緒にいて楽しかった今日の思い出を、楽しげに振り返ってみましょう。

4.「ゆっくり歩こう」と呟く

帰り際に駅まで歩いている時に「駅に着いたらバイバイしなきゃいけないからゆっくり歩こう」と呟きながら、歩くスピードを下げてみましょう。

この一言で、別れが惜しく二人で過ごすひとときがどんなに楽しかったか伝わりますよね。こんな可愛らしい事を言われてドキッとしない男性はいないのではないでしょうか。

5.「今日はありがとう」と言う

それまでは世間話で盛り上がっていたとしても、帰り際に改まって「今日はありがとう。すごく楽しかった」と礼儀正しく言う姿に思わず彼はドキっとしてしまうはず。デートのお礼などをうやむやにせず、しっかり伝えられる礼儀正しい女性に好感を持つ男性は多いですよ。デートから帰った後にメールなどで伝えるのもいいですが、直接目を見て伝える方が気持ちは伝わりやすいよう。

いかがでしたか?

気になる男性とのデートを控えている方はこれらを参考にして別れ際にドキッとさせて次に繋げてみてはいかがでしょう。デートを重ね、好きな人と恋人同士になれますように…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    モデルプレス
  2. 男性がアリだと思うギャル要素4つ
    男性がアリだと思うギャル要素4つ
    モデルプレス
  3. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    モデルプレス
  5. 「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事