男性が感じる「飽きない女性」の特徴5つ

2014.12.26 12:35

一緒にいる時間が長くなると「男性は女性の事を飽きるものなんでしょ」と思っていませんか?

必ずしもそうではないですよ。しかし男性にとっての「飽きない女性」とはどういう女性なのかは知っておきたいですよね。

そこで今回は男性の意見を参考に「男性が感じる『飽きない女性』の特徴5つ」をまとめてみました。

聞き上手の癒し系

「彼女がいつも自分の話を聞いてくれて応援してくれるので癒されています。飽きるとか罰当たりな事言えないですよ」(30歳/営業)

男性にとっては話を真面目に聞いてくれる聞き上手は癒しになるようですね。普段から感謝の気持ちを持たれていれば「飽きる」とは無縁なのですね。

オシャレ

「彼女がおしゃれな子で毎回ではないですが、デートする時に違う雰囲気の服とか着てきてくれるんで、いつも新鮮ですよ」(27歳/携帯メーカー)

毎回同じような格好や変化が無ければ慣れてしまうものですよね。その慣れが「飽き」に繋がるのかもしれません。

いつもと違うタイプの洋服を着たり、ヘアアレンジを工夫したり、おしゃれに気を遣える女性でいましょう。

知識が豊富

「自分が知らないような事を話してくれると、自分の勉強にもなるし尊敬も出来て、会えるだけで嬉しいです」(25歳/美容師)

逆の立場だったとしても同じことが言えますよね。自分の知らない事を話してくれると興味と同時に尊敬する気持ちが湧きます。本を読む等、知識を養う努力をしてみましょう。

ミステリアス

「以前付き合っていた彼女からは毎日『今日はこんな事があった』って報告の連絡があったんですが、知り過ぎると何だか面白味みたいのが感じなくなってしまいました。今の彼女は携帯を放置しがちで、いつもドキドキさせられます」(29歳/不動産)

男性はミステリアスな女性に惹かれます。何でもかんでも話してしまっては興味を感じなくなってしまうのではないでしょうか。

女性は男性よりもお喋りとはよく言われますが、「聞かれたら話す」くらいで必要最低限の情報しか与えない方が、妙に興味が湧くものですよ。

笑いのツボが一緒

「笑いのツボが同じだとテレビを一緒に見ていたりするだけで笑い合えたり、ちょっとした事でも2人で笑って、やっぱ彼女しかいないなって思いますね」(32歳/証券)

タイプに「笑いのツボが一緒」という条件を挙げる方も多いのではないでしょうか。それほど生活の中で「笑い」は大切な事ですよね。

一緒に笑い合える関係であれば、お互い年をとっても、楽しく一緒にいられそうです。「飽き」の心配はいらないですね。

いかがでしたか?

「飽きない女性」になる為には外見も内面も磨く努力が必要。今まで関心の無かったことに挑戦してみることで新しい自分を発見でき、それが魅力に繋がるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 3割増しでかわいい女子が街で急増中のワケ
    【PR】3割増しでかわいい女子が街で急増中のワケ
    モデルプレス
  2. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  3. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  4. デート中「何か話さなきゃ」と焦った時に使える話題5つ
    デート中「何か話さなきゃ」と焦った時に使える話題5つ
    モデルプレス
  5. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  6. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事