「新年会」で好感度の高い女子の特徴5つ

2015.01.01 15:00

新年を迎え、素敵な恋をゲットしたい!と意気込んでいる女性も多いのでは?

何事も最初が肝心ということで、気持ちよくスタートを切って新しい恋を引き寄せましょう。

そこで今回は、「新年会」で好感度の高い女子の特徴5つをご紹介します。

1.「赤いアイテム」を身につける

「赤いマフラーを巻いて現れた、同期の女の子。明るく見えるし、なんだか縁起が良さそうでいい」(27歳・営業)

「冬はみんな、黒や茶でまとめがち。赤いセーターを着ている女性がいるだけで、場が明るくなる」(24歳・公務員)

赤は縁起が良く、見た目も明るく見え、見る方も元気になる色。験を担ぎたい新年会に赤色のファッションアイテムはぴったりですね。

2.「夢・目標」を語る

「今年の目標を語っている女性を見ると、前向きで素敵だなあ、と思う」(23歳・不動産)

「夢を持っている子を見ると、『オレも夢や目標をもって頑張ろう』という気になる」(26歳・銀行員)

「今年も何も達成できないんだろうな」なんて口に出すと、その場を盛り下げちゃいますよね。自分なりの夢・目標を持って、叶えたい夢こそ人に伝えていきましょう。

3.「お酒」はほどほどにする

「新年会から飲み過ぎて吐いている女性を見ると、『あーあ』と思う」(20歳・学生)

「新年会は気持ちよく過ごしたいもの。ほどほどに飲んでいる女性が好印象」(29歳・会社員)

新年からお酒の粗相があると、今後が思いやられるもの。お酒はほどほどにして、料理や会話を楽しめる大人な女性に人気が集まるよう。

4.「年男の人」を盛り上げる

「『○○さん、年男ですよね』とお酌してもらっとき、感激した」(34歳・編集者)

「『年男だね』と言ってもらえただけで、『オレに気があるのかな』と思ってしまった」(22歳・アルバイト)

2015年は羊年。羊年の男性を盛り上げてあげましょう。ただし、年齢が分かってしまう話なので、女性に対しては控えたほうがベター。

5.「お正月のエピソード」を語る

「『お正月、家族と会った』と報告する子を見ると、すごく癒される」(21歳・飲食)

「お正月の出来事を楽しく話せる女性は、好感度アップ」(28歳・コピーライター)

お正月休みのハッピーな出来事を、新年会で話しましょう。幸せをお裾分けしてもらえ、聞く方も嬉しいようです。特に、家族ネタは共感しやすく好感度が高いようですよ。

いかがでしたか?

新年会で好感度が高まれば、最高の一年が始まる予感がしますよね。是非縁起の良い一年をスタートさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛が深まる「お正月デート」5選
    愛が深まる「お正月デート」5選
    モデルプレス
  2. ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  3. 数年ぶりの再会でドキッとさせる変化5つ
    数年ぶりの再会でドキッとさせる変化5つ
    モデルプレス
  4. 失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 
    失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 
    モデルプレス
  5. 男性が疲れている時にして欲しいこと5つ
    男性が疲れている時にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  6. 男性が結婚を意識するタイミング5つ
    男性が結婚を意識するタイミング5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事