デート中「何か話さなきゃ」と焦った時に使える話題5つ

2014.12.24 21:20

好きな人とのデート中で緊張し過ぎていつものように上手く話が出来ず、「何か話さなきゃ」と焦ってしまう時ってありませんか?

緊張した時に頭が真っ白になってしまうのも無理ありませんよね。

そこで今回は、「デート中『何か話さなきゃ』と焦った時に使える話題5つ」をご紹介いたします。

1.小さい頃の夢

夢を語るのが好きな男性は多いですよ。今の夢を聞くのもいいですが、「小さい頃に何になりたかった?」と小さい頃の夢を聞くと、昔はどんな子だったなど幼少時代の話で盛り上がる事が出来ます。

同時に自分の話をする事で、あなた自身のアピールにも繋がるでしょう。

2.テレビ番組やお笑い

「好きなテレビ番組は?」や、「好きなお笑い芸人いる?」と聞いてみましょう。身近なテレビの話題は、盛り上げるためにはとても有効です。

そして、笑いのツボの確認にもなりますよ。同じ感性を持っていれば嬉しくなっちゃいますよね。

もし知らないテレビ番組を言われたとしても、「今度見てみるね!」と前向きに話し、「見たよ」と報告をすれば後日の話題にも繋がりますよ。

3.好きな食べ物

食は生活にはなくてはならないものですよね。「好きな食べ物何?」は無難な話ではありますが、彼の好みが把握できます。

それだけではなく、「今度○○にあるお店行こうか」と次回のデートの約束を自然に取り付けるきっかけになるかもしれません。

4.第一印象

もし、第一印象と違ったプラスな印象があるのなら伝えてみましょう。例えば、「○○君って、最初ちょっと近づきにくい雰囲気だったけど実際は話しやすくてギャップあるよね」と。

そして、彼が感じた第一印象も聞き出せば、どんな風に思ってくれているのか探る事が出来ますよ。

5.自分の家族

お互いの家族の話って意外と盛り上がりますよね。「兄弟いる?」や、「何か飼ってる?」など家族の話は、幅広く使えます。

家族構成を聞いたら、家族にまつわるエピソードで話題を広げましょう。もちろん、自分の家族エピソードを1つ2つは用意しておくように。

いかがでしたか?

この話題さえ頭に入れておけば、緊張をほぐすまでの良い時間稼ぎになります。落ち着いていつもの自分を取り戻せたら、彼との素敵なデートが出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  2. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス
  3. 男性が触り心地の良さを求める体の部分5つ
    男性が触り心地の良さを求める体の部分5つ
    モデルプレス
  4. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス
  5. 思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    モデルプレス
  6. クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事