年下男子が憧れる女性の魅力4つ

2014.12.21 19:00

年下男子がつい憧れている大人の女性の魅力って何か知っていますか?それを知っておけば、年下の男性を好きになった時のアピールポイントとして活用できそうですよね。

そこで今回は男性の意見を基に、「年下男子が憧れる女性の魅力4つ」をまとめてみました。

1.理解力が高い

酸いも甘いも経験している大人の女性に対して、ちょっとやそっとの事では動じず「仕方ないな」と笑って流してくれる理解力の高さに憧れているようです。

実際、好きになったら年齢なんて関係なく、女性特有の感情的な部分は見え隠れしてしまいますよね。しかし、失敗を経験するにつれ理解力が上がってくるのは間違いないですね。

2.甘えて甘えられる関係

人生の先輩でもある年上の人に対しては、自分の弱い部分を見せて甘えさせてくれるイメージを強く持っているようです。しかし、年下だからと言って男性に変わりはありません。自分を頼ってくれ甘えてくれるそのギャップを見てみたいのだとか。

頼り頼られる関係は女性も憧れちゃいますよね。年下男性の方が、その関係を築きやすいのかもしれません。

3.知識の豊富さ

自分の知らないような事を知っている知識の豊富さに魅力を感じるようです。一緒にいる事で自分自身を成長させてくれる存在に憧れる男性も多いのではないでしょうか。

知識を養うには経験も必要ですが、それだけでは限界があります。恋愛のためだけでなく、日頃から知識を養うための努力は欠かせませんね。

4.ポイントを押さえてくれる

男心を分かってくれて喜ぶポイントを押さえてくれる女性に大人の魅力を感じるようです。何を言ってほしいのか、どんな風に褒めたら喜んでくれるのか、どんな状況でも男性を立てられる女性は確かに大人ですよね。

男性を立てながら上手く転がす!これは男性にとって理想的な形のようですよ。男性を立てられる控えめな女性になると良さそうですね。

いかがでしたか?

年上だからと色々な憧れを持たれているようですね。しかしプレッシャーに感じることはありません。肝心なのは最初だけ。2人の関係が成り立てば、年齢なんて関係なくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マイナスオーラを感じさせる「NG発言」5選
    マイナスオーラを感じさせる「NG発言」5選
    モデルプレス
  2. 男性が離さない「愛され女子の特徴」5つ
    男性が離さない「愛され女子の特徴」5つ
    モデルプレス
  3. ウエストだけじゃない「男性が求めるくびれ」5か所
    ウエストだけじゃない「男性が求めるくびれ」5か所
    モデルプレス
  4. ドライブデートで男性が「思いやり」を感じる瞬間5選
    ドライブデートで男性が「思いやり」を感じる瞬間5選
    モデルプレス
  5. 男性が「ワンランク上の女性だな」と思う女子の行動5つ
    男性が「ワンランク上の女性だな」と思う女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 非モテ女子にありがちな「男性を傷付ける発言」5選
    非モテ女子にありがちな「男性を傷付ける発言」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事