男性が愛おしく思う「女性の無防備な姿」5つ

2014.12.19 00:00

男性を無条件に惹きつけてしまうのが「女性の無防備な姿」。決して計算では作り出せないそのままの姿に惹かれてしまうのも無理ないですよね。

しかし、どんな姿にキュンとなるのか知っておくとその状況を作ることは簡単。そこで今回は男性の意見を参考に「男性が思わずキュンとする女性の無防備な姿5つ」をご紹介いたします。

1.スッピンに恥ずかしがる姿

「地元のコンビニで女友達がスッピンで買い物をしてたんです。声をかけたらすごく恥ずかしがっていて…なんかすごく可愛く感じましたね」(Yさん/26歳)

確かに女子にとってのスッピンは無防備な姿ですよね。この女性はいつもちゃんとお化粧をしているから恥ずかしかったのでしょう。この状況を作り出すには、まずは日頃から手を抜かず過ごす事が第一ですね。

2.本を読んでいる姿

「一人でカフェとかで読書をしている女性の姿はキュンとします」(Nさん/31歳)

読書している女性の姿は男性には好評のようですよ。何かに夢中になっている無防備な姿と知的さが伺える読書している姿のコラボは無敵ですね。

3.幸せそうに寝ている姿

「彼女が横で幸せそうに寝ている姿はたまらないですね」(Kさん/29歳)

寝ている姿って見られるのは恥ずかしいですが、男性には可愛く映るみたいですね。口が開いていたらとかイビキを搔いていたらどうしようとか考えてしまいますが、女性が思っているほど男性はあまり気にしていないようですよ。

4.ご飯を作っている姿

「彼女がキッチンで料理に夢中になっている後ろ姿は襲いたくなっちゃますね。怒られるので我慢しますけど…本当いいですよね」(Sさん/30歳)

料理を作っている後ろ姿って、妙に色気を感じそそられるようですね。彼のために一生懸命作っている姿も男性にとっては嬉しくてたまらないのではないでしょうか。

5.キャッとびっくりする姿

「外を歩いている時にいきなり『キャッ!虫!』って手をバタバタしている姿が可愛く感じたことがありました」(Mさん/24歳)

びっくりした時は、計算では作り出せない仕草をしてしまいますよね。その姿に男性は守りたいと感じてくれるのではないでしょうか。

いかがでしたか?

「なるほど!」と思っちゃいますよね。計算や演出次第でも可愛さをアピールする事はできますが、こういった無防備な姿には敵うものはないのかもしれません。意識し過ぎずそのままの自分を見せる事も大切な事ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「友達以上になりたい」二人の関係をより親密にする一言5つ
    「友達以上になりたい」二人の関係をより親密にする一言5つ
    モデルプレス
  2. 男性にとって忘れられない女性の特徴5つ
    男性にとって忘れられない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 冬こそ大事な「ワキ汗」対策5つ
    冬こそ大事な「ワキ汗」対策5つ
    モデルプレス
  4. 彼をガッカリさせてるかも「彼女の失言」5選
    彼をガッカリさせてるかも「彼女の失言」5選
    モデルプレス
  5. 彼に「この子なら気が合うかも」と思わせるテク5つ
    彼に「この子なら気が合うかも」と思わせるテク5つ
    モデルプレス
  6. 男心をくすぐる効果的な褒め方5つ
    男心をくすぐる効果的な褒め方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  3. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  4. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  5. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  7. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  8. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  9. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事