男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由

2014.12.20 08:00

初対面で目が行くのは顔やスタイルだけではありません。

男性の多くが、表情の豊かな女子に対して、可愛さを感じているようです。そこで今回は男性に聞いた、「男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由」をご紹介します。

1.表情には飽きが来ないから

見た目の美しさには確かに見惚れて、「キレイだなぁ」と感動させる力があります。しかし、表情に変化があまりないなら、いつか飽きが来てしまうかもしれません。

しかし、表情が豊かであれば、笑った顔もすねた顔も怒った顔も泣いた顔でさえも、男性にとっては、愛おしい表情になり得ます。その時々で変わる彼女の表情を見ていたら飽きなんて来ないですよね。

2.気持ちが表情に表れて分かりやすいから

表情豊かな女子は、喜怒哀楽が表情に溢れ出ています。男性はそんな分かりやすく素直なところを可愛いと感じます。

ちょっとわがままであっても、その時にしか見られない表情を見て、「可愛いな」と感じる瞬間があるそう。少しの欠点もその時々の表情でカバー出来てしまうようですね。

4.表情豊かな人は愛情深いから

表情が豊かな女子は感情も豊かで深みがあると感じられるそうです。なぜなら、彼女の表情から自分への愛情を実感することができるから。

誰しも相手の愛が本当なのか不安になってしまう時ってありますよね。そんな時に彼女の暖かな表情を見て、「彼女はまだ俺のこと好きでいてくれているんだな」と感じているようですよ。

5.表情は一生だから

人は皆、歳を取れば徐々に顔も変化していきます。しかし、表情が豊かであれば、そんなことは関係ありません。

「あの時とは見た目こそ変わってしまっているけれど、いつ見ても安心できる笑顔や嬉しそうな顔がここにある」と感じるそうです。男性は、そんな変わらない部分を見ることで、「彼女といて良かったな」と思っているようですよ。

いかがでしたか?

表情の豊かさは欠点までもカバーしてくれます。「自分の顔に自信がない」なんて思ってしまう方はぜひ表情を豊かにしてみましょう。そうすれば、そんなあなたにしか作れない表情に惹かれる男性が現れるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    モデルプレス
  2. 男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    モデルプレス
  3. シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    モデルプレス
  4. ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    【PR】ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    モデルプレス
  5. 今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出
    【PR】今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出
    モデルプレス
  6. 女性のおしゃれに欠かせない賢いお買い物テクとは 人気節約アドバイザーが伝授
    【PR】女性のおしゃれに欠かせない賢いお買い物テクとは 人気節約アドバイザーが伝授
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事