男性が思いやりを感じる女性の行動5選 

2015.02.03 18:00

恋人選びの条件は人によって様々ですが、「思いやり」を感じる、ということも恋の大きな決め手になります。

思いやりがある女性には「顔がタイプ」だとか「仕草が色っぽい」だとかとはまた違う、心からの感動を覚えて強く惹かれるようですよ。

そこで今回は男性の意見を参考に「男性が思いやりを感じる女性の行動5選」をご紹介いたします。

自分に合わせてくれる

「デートの待ち合わせ場所を決めた時、『そこだとY君の家から行きにくいから○○にしよう』と言ってくれて、優しい子だなって感動しました」(29歳 飲食)

ちょっとした事でも相手の立場になって考えられる女性は素敵ですよね。なかなかそこまで考えられるものではありませんが、相手が仕事で忙しい時など、彼を思うからこそ自然と思いやれるのでしょうね。

親を大切にしている

「彼女が地方出身の子で、いつも両親の誕生日や母の日・父の日に贈り物をしていると言っていた時、温かい子だなと思いました」(31歳 営業)

親孝行をしている人はたくさんいますよね。親を大切にするという当たり前の事ですが、身近な人を大切にできてこそ、人を思いやる気持ちが持てるのではないでしょうか。

体調を心配する

「風邪で会社を休んでしまった次の日、『大丈夫ですか?無理しないでくださいね』と声をかけてくれる人に思いやりを感じます」(27歳 広告)

周りの人を気遣える女性はとても魅力的ですよね。相手が好きな人だからと特定せずに誰に対しても思いやる気持ちは大切です。

八つ当たりを許せる

「仕事が大変で、そのストレスを彼女にぶつけてしまった瞬間『しまった』と思ったけど『いつもお仕事大変だよね。ゆっくり休んでね』と言われ、申し訳なさと感謝の気持ちが同時にわきましたね」(29歳 金融)

ついケンカになってしまいそうですが、相手の状況を理解できる思いやりのある女性ですね。いつも心に余裕があり、周りを気遣っているからこそ咄嗟の時にもこういった対応が出来るのでしょう。

ドライブ中に気遣える

「ドライブがてら少し遠くに旅行に行った時、『運転代わってあげられなくてごめんね。眠くない?休憩する?』とずっと気遣ってくれた時、『この子のためなら何でもできるな』と感じました」(24歳 食品関係)

運転をしない女性がここまで気遣えると男性は感動するようですね。助手席に慣れてしまうと感謝の気持ちが薄れてしまいますが、相手を気遣う気持ちは忘れてはいけませんよ。

いかがでしたか?

思いやりは相手の立場になって考えることで持つ事のできる気配りです。どんな時も相手の立場になって考えることのできる人でありたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス
  2. 恋のチャンスを増やすプチ変身の方法5つ
    恋のチャンスを増やすプチ変身の方法5つ
    モデルプレス
  3. ラブレターに含めたい言葉5つ
    ラブレターに含めたい言葉5つ
    モデルプレス
  4. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    モデルプレス
  5. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    モデルプレス
  6. 長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ
    長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  2. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  4. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  5. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  6. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ
  7. 友人から【大量のジャガイモ】を貰い…義母に10個ほどおすそわけ。「ありがとう!」→その後、義母の【衝撃的な行動】に戦慄…
    友人から【大量のジャガイモ】を貰い…義母に10個ほどおすそわけ。「ありがとう!」→その後、義母の【衝撃的な行動】に戦慄…
    愛カツ
  8. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  9. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事