男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ

2015.01.07 21:04

あなたはデート中どんな話をしていますか?

デート中に楽しそうに会話をしているつもりでもしかしたら彼に「つまらない」と感じられているかもしれません。

それを態度に表す男性もいれば、その場の雰囲気を悪くしないよう楽しそうに演じている男性もいます。しかし会話の内容には十分に気を付けなければいけませんよね。

そこで今回は「男性がデート中『つまらない』と感じる話題5つ」をご紹介いたします。

美容に関する話

女性の美容に関しての話はほとんどの男性があまり興味はないでしょう。

「○○ダイエットが良いらしい」「これお肌にすごく良いから毎日食べてるんだ」と言われても「へぇ…そうなんだ」としか返しようがありません。

美容に関しての情報交換は女子同士でするようにしましょう。

過去の恋愛の良い思い出

基本的にデートをしている男性以外の男の話題はNGです。未練があるのでは?と疑われたり、彼に自信を無くさせてしまったり、良い事に繋がる事はほとんどないですよ。

特に元カレとの良い思い出は『つまらない』以外の感情は抱きません。彼に聞かれたから…等、きっかけはどうであれ過去の恋愛の話はサラッと切り上げましょう。

仕事の愚痴

お金を稼ぐことは大変なことです。だからこそ仕事をしていてストレスを感じる方はたくさんいますが、1つ愚痴をこぼしてしまうとキリがなくなりますよね。

「どんな仕事しているの?」の会話から愚痴が始まってしまっては、相手を疲れさせてしまうだけですよ。彼の知りたい事だけ答えるように気を付けましょう。

ただの報告

会話というのは2人でするものですよね。

「昨日、○○ちゃんと会ってご飯食べてたんだ」というような報告だけの話は、彼にとってはとても退屈に感じてしまいます。

女性同士だと報告し合う事が普通ですが、男性にとっては普通ではありません。会話に困ったら自分の報告をするのではなく、相手に質問をした方が会話が盛り上がりますよ。

知らない友達の話

彼との共通の友達がいれば、その友達の話で盛り上がる事もありますが、全く会った事もなく名前も知らない自分の周りの友達の話題ばかりだと「つまらない」と感じさせてしまいます。

あなた自身に興味を持ってくれてデートをしているのだから、あなたの周りの友達の事ではなく、お互いを知ることのできる話題を心掛けましょう。

いかがでしたか?

会話は2人でにするものですよね。自己満足にならないような話題を選び、ただ聞かせるだけでなく話の途中に彼に「質問する」等、2人で会話を楽しもうとする気持ちを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    モデルプレス
  3. バレバレの恋愛テクニック5つ 面倒に思われる前にチェック!
    バレバレの恋愛テクニック5つ 面倒に思われる前にチェック!
    モデルプレス
  4. 男性が「運命かも」と感じる瞬間5つ
    男性が「運命かも」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本気の女性だけにする行動20 あなたはいくつ当てはまる?
    男性が本気の女性だけにする行動20 あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  6. 恋愛に発展しやすい女子の特徴5つ
    恋愛に発展しやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事