男性が「美意識高い」と感心するポイント5つ

2015.01.14 06:00

男性にとって「美意識が高い」と感じる女性はついつい目で追ってしまったり、興味が湧いたりして、とても魅力的に感じるようです。

どんなポイントで美意識の高さを感じてくれるのか気になっちゃいますよね。

そこで男性からの意見を参考に「男性が『美意識高い』と感心するポイント5つ」をご紹介いたします。

体型維持

「一緒に食事をしていてもよく食べる子なのに全然太ってなくて、きっと努力してるんだろうなって感心します」(32歳 金融)

一緒にいる時はダイエットをしてることを感じさせないのに、長期間太らない子は影の努力家と感じるようです。

少なからず体質もあるのかもしれませんが、体型を維持することに努力は付き物。そういう所をちゃんと見てくれている男性もいると思えばやりがいも感じちゃいますね。

崩れない姿勢

「姿勢が悪い人って結構いますよね…なので、長い時間座っていても、ずっと姿勢が良い女性は感心しますね」(36歳 広告)

姿勢が良いということは「きちんとしている」女性という印象で、根強く男性にも年配の人にも好まれます。

姿勢を良くするのは、簡単なことではありませんが、姿勢が悪いとだらしなく見えてしまうのも事実。

崩さないよう意識するだけで腹筋や背筋も鍛えられ得することばかりだと考えれば、やる気も湧いてきませんか?

常に良い匂い

「いつ会っても、いい匂いがする人!いつも心掛けているのが偉いですよね」(24歳 工務店)

匂いについほろっと惹かれる男性もいるようですよ。キツイ香りは「ケバさ」に繋がってしまう事もあるので気を付けないといけませんが、いつも良い匂いを漂わせる女性になる事は難しい事ではないですよね。

最近は香り付きの柔軟剤や服のしわ取りスプレーなども増えているので、必ずしも香水を使わなくても香りを漂わせることが出来ますよ。

急な誘いでも完璧

「『今からおいでよ』と急に誘っても、綺麗な格好をしてきてくれるのは偉いなって思いますね」(27歳 飲食)

今日は誰にも会わないからと手抜きをしてしまう事ってありますよね。しかし、お誘いがいつ来ても大丈夫なように普段から、オシャレには気を付けないと駄目でしょう。

家にいる時に常にオシャレをしている必要はありませんが、楽だけどオシャレなワンピースを用意しておいたり、時短メイクを勉強しておくと良いですよ。

ジョギングしている姿

「普通に歩いている時にジョギングしている女性を見かけると、努力していてすごいなって感心します」(31歳 アパレル関係)

「健康のため」「ダイエットのため」と様々な目的でジョギングをやっている人も少なくないはず。理由はともかく努力があってこそ続けられるのでしょう。

朝に走れば早起きの習慣が身について身体が目覚めるなど、良いことばかり。毎日でなくても、自分のペースで始めてみるのをオススメしますよ。

いかがでしたか?

女性なら誰でも「美しくなりたい」と思いますよね。その美意識をいつまでも忘れず魅力のある女性になって男性を惹き寄せましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    モデルプレス
  2. 「読書好き男性」が喜ぶプレゼント5つ
    「読書好き男性」が喜ぶプレゼント5つ
    モデルプレス
  3. モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モデルプレス
  4. 男性の気になり始めのサイン 見逃し注意!5選
    男性の気になり始めのサイン 見逃し注意!5選
    モデルプレス
  5. 彼が「距離を置きたいな」と感じる瞬間5つ
    彼が「距離を置きたいな」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. オフィスで“ちやほや”される女子の行動5つ
    オフィスで“ちやほや”される女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事