モテない「彼氏欲しいオーラ全開」女性の特徴5つ

2014.12.15 23:14

「彼氏が欲しい」と口で言わなくても、容姿や言動を見れば分かるもの。

女友達に、「あの子、必死だよね」と笑われるだけでなく、周囲の男性にも「あの子はちょっと無理」と思われてしまうかもしれません。

そこで今回は、モテない「彼氏欲しいオーラ全開女性」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.悪い意味でドキッ「男性をしげしげ見る」

「頭のてっぺんから足の爪先まで、しげしげ見てくる子には、ドキッとする。もちろん、悪い意味で」(23歳・アパレル)

「この人、カッコいいな。彼氏にしたいな」と思うと、全身を舐めるように見てしまうもの。

しかし、それに相手が気づくと、「何なんだ、この人」とドン引きされてしまいます。見ることは悪いことでは無いですが、相手に不信がられない程度におさえましょう。

2.聞くのがしんどい「自分語りが長い」

「アウトオブ眼中なのは、自分語りばかりしている子。『私を見て』という気持ちの表れなんだろうけど、聞くのがしんどい」(25歳・IT)

聞かれてもいないのに、ペラペラと喋り続ける自分語りは控えめにしたほうがいいでしょう。少しミステリアスなほうが、男性の興味をかき立てることができるのです。

3.いずれ飽きる「ファッション、メイクが男性ウケ」

「男に媚びたファッション、メイクをしている子は、三日で飽きる。もっと、自分らしくすればいいのに」(26歳・公務員)

男性ウケを狙うと、一時的にはモテるかもしれませんが、長く愛される存在にはなれません。初対面で印象が良くても、2回目以降飽きられてしまうかもしれませんね。

モテを狙うことに囚われ過ぎないで、自分らしさを忘れないようにしましょう。

4.プレッシャーを感じる「SNSに自撮り写真をアップ」

「SNSに自撮り写真をアップしている子は、ちょっと苦手。『私、可愛いでしょ。付き合ってよ』というプレッシャーを感じるから」(28歳・出版)

自分に自信を持つことはいいことですが、普段から分かりやすいアプローチをしていたらアプローチの一環だと感じる男性もいるようですね。

思い当たる節がある人は周りの反応を客観的に見つめなおしてみるといいかもしれません。

5.何回も言われると嬉しくない「褒め言葉を連発」

「『カッコイイ』とか『さすが』といった褒め言葉を連発されると、かえって迷惑。全然、心に響かない」(24歳・大学院生)

「何回も褒めれば、ドキドキさせられる」と思ったら大間違い。男性を甘く見ると、痛い目に遭います。連発することで有り難みが無くなってしまいますよ。

直接的な褒め言葉は一つ一つ心をこめて大切に使いましょう。

いかがでしたか?

「彼氏が欲しい」と思うのはいいこと。しかし、これらの項目に一つでも当てはまったら、要注意です。気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    モデルプレス
  2. 付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    モデルプレス
  3. モテる女性が「キレイにしている部分」5つ
    モテる女性が「キレイにしている部分」5つ
    モデルプレス
  4. 「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「こんな告白されたい!」女子の憧れシチュエーション5つ
    「こんな告白されたい!」女子の憧れシチュエーション5つ
    モデルプレス
  6. 彼の心を鷲掴みにする素直女子の反応5例
    彼の心を鷲掴みにする素直女子の反応5例
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事