男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間5つ(Photo by artfoliophoto)

男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間5つ

2015.01.27 12:20

「もっと細くなりたい!痩せたい!」と女性は思いがちですが、細身の方がモテるのでしょうか?

実は、そうとは限らないのです。最近は「マシュマロ女子」と呼ばれたり、ぽっちゃり女性が注目されていますよね。

今回は、男性に「ぽっちゃり女性を求める瞬間」をリサーチ。5つの項目にまとめました。


1.細身の女性と別れたとき

「細身の子と別れたとき、『次はぽっちゃり系にしよう』と心に決めた」(21歳・飲食)

「細身の彼女に、ひどいフラれ方をした。細身の女性を見ると、恐怖を抱いてしまう。だから、ぽっちゃり女性と付き合いたい」(26歳・販売員)

タイプが一生変わらない人もいれば、変わる人もいるもの。細身の女性に痛い目に遭うと、次は正反対の女性を求めることも考えられるのです。

2.寒さに震えているとき

「冬の会社帰り、一人で歩いていると、ぽっちゃり女性のお腹の肉に包まれたくなる」(27歳・整体師)

「ぽっちゃりな子と寝ると、体が温まりそう」(22歳・大学生)

冬は、細身な女性より、ぽっちゃり女性が有利かもしれません。その豊満な体型に包容力を感じるのでしょうね。

ぽっちゃり=暖かそうというイメージが多数(Photo by Pressmaster/shutterstock)
ぽっちゃり=暖かそうというイメージが多数(Photo by Pressmaster/shutterstock)

3.美味しそうな店を発見したとき

「繁盛している焼肉屋を通りがかったとき、食欲旺盛なぽっちゃり女性と来たいなあ、と思った」(20歳・アルバイト)

「美味しそうな店を発見すると、いつも美味しそうに食べるぽっちゃり女性を誘いたくなる」(29歳・公務員)

「ぽっちゃり女性=よく食べる」というイメージが浸透しています。基本的に女性より男性の方が食べる量が多いもの。食べない女性より、食べる女性のほうが、男性ウケがいいですよ。

4.自分が太ったとき

「自分が太ると、同じような体型の女性を求めてしまう」(30歳・司法書士)

「前より太った僕は、女性の好みがガラリと変わった。昔は細身な子が好きだったけど、今は断然ぽっちゃり系。一種の仲間意識かもしれない」(23歳・大学院生)

スリムな女性と並ぶ自分を比べて気負ってしまう男性もいます。「類は友を呼ぶ」という言葉もありますし、同じような体型の男性が言い寄ってくる可能性は十分考えられますよ。

5.安心したいとき

「最近、仕事がキツい。ぽっちゃり女性に癒されたい」(28歳・IT)

「ぽっちゃり女性は、どこか母性的で、安心感がある。ストレスが溜まると、ぽっちゃり女性とデートしたくなる」(24歳・不動産)

ぽっちゃり女性が醸し出す安心感に、どっぷり浸りたい男性がいるのです。

安心感のある女性を求める男性は一定数いるもの(Photo by Syda Productions/Fotolia)
安心感のある女性を求める男性は一定数いるもの(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

「ぽっちゃりだから、ダイエットしなきゃ」と焦る必要はないのです。周囲の男性が、あなたに恋しているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「惜しい」と思われる足りない要素5つ
    男性に「惜しい」と思われる足りない要素5つ
    モデルプレス
  2. 非モテ確定の「必死女子」の特徴5つ
    非モテ確定の「必死女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 見切りが必要な恋愛5選
    見切りが必要な恋愛5選
    モデルプレス
  4. 男性が使う「実は脈なし」なセリフ5選
    男性が使う「実は脈なし」なセリフ5選
    モデルプレス
  5. 男性がキスしたくなる唇5つ
    男性がキスしたくなる唇5つ
    モデルプレス
  6. モテる女性の口癖4つ
    モテる女性の口癖4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事