「睡眠不足男性」を一瞬で癒す一言5つ

2015.01.14 22:00

いかにも「睡眠不足です」と言いたげな男性を見ると、反応に困ってしまうもの。

でももしそれがお世話になっている男性や気になっている男性だったら、相手の喜ぶ言葉を掛けてあげたいですよね。

そこで今回は、「睡眠不足男性」が喜ぶ言葉を調査。5つの項目にまとめました。

1.「無理しないでくださいね」

「『無理しないでくださいね』と一言を貰うだけで、気持ちが楽になる。頑張りすぎは良くないなあ、と反省もできる」(26歳・飲食)

無難な言葉ですが、誰もが喜びます。勘違いをされる心配もないので、恋愛感情を持たない上司や同期の男性にも使えますね。

2.顔色が優れませんね

「『顔色が優れませんね』と言われると、『俺のこと、よく見ていてくれてるんだな』と思う」(28歳・IT)

「あなたのことを気にかけています」というアピールになるので、気になる男性に使いましょう。

「そうなんだよ、全然寝てなくてさ…」と相手がつい愚痴をこぼしたくなる母性を感じる一言でもありますね。

3.コーヒーいかがですか?

「会社で『コーヒーいかがですか?』と、コーヒーをすすめてくれた後輩がいた。気配り上手だなあ、と感心した」(25歳・デザイナー)

「気配り上手=仕事ができる」という評価になります。自分のを買うついでに差し入れしたり、少しの思い遣りで相手はとても救われるでしょう。

直接心配する言葉をかけずに気遣うさり気なさもポイントですね。

4.いつもの○○さんに会いたいです

「気になる女性に、『いつもの○○さんに会いたいです』と言われたとき、ドキッとして眠気が吹き飛んだ」(24歳・書店員)

これは、好きな人に使う言葉。「眠そうなアナタより、元気なアナタが好き」という意味になります。

可愛らしくてハードルが高い一言ではありますが、言われて嫌な気がする男性はいないでしょう。

5.今夜はゆっくり休んでくださいね

「『今夜はゆっくり休んでくださいね』と言われると、『この仕事を終えれば、休めるんだ。よし、頑張るぞ』という気持ちになれる」(27歳・美容師)

これは、誰にでも使える言葉。相手に「もう一踏ん張りだ!」と思わせることができますよ。

いかがでしたか?

日常でよく見かける、睡眠不足男性。あなたの一言で、元気にさせてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    モデルプレス
  2. モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  4. 彼を困らせない「寂しい」の言い換えワード5つ
    彼を困らせない「寂しい」の言い換えワード5つ
    モデルプレス
  5. 恋を長続きさせる「おやすみのキス」の秘密5つ
    恋を長続きさせる「おやすみのキス」の秘密5つ
    モデルプレス
  6. ポッチャリでも魅力を感じる女性の特徴5つ
    ポッチャリでも魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事