彼の心を鷲掴みにする素直女子の反応5例

2014.12.14 12:56

女子が「こんな反応したら彼が驚くんじゃないかな?引かれちゃうんじゃないかな?」と心配するような反応こそ、実はモテテクなのかもしれませんよ。

男性は、女子が思わずしてしまった、赤面するような素直すぎる行動に、かえって愛情を感じることがあります。

男性が「いいな」と思っている女子の素直な反応とはどんなものなのでしょうか?

1.受け答えを遠慮しすぎない

彼との会話の中で、彼の反応を気にしすぎて「はい」とも「いいえ」とも言えず、濁した受け答えをしてしまうことがありませんか?

はっきり言葉にしていないのに関わらず、「何で私の気持ちを分かってくれないの?」と女性が苛々するのはカップルの典型的な喧嘩の火種。

多くの男性は、言葉や態度の裏側まで見通すのは苦手です。正直かつ素直にはっきりと答えるほうが好感度は高くなりますよ。

2.言葉より態度や行動が先に出る

嬉しいことがあったら、お礼の言葉より先に抱きついてくるような素直な態度は大歓迎。

悲しい時や怒っている時に、文句の言葉より先に涙がこぼれたり小さなげんこつが飛んでくるのも、実は男性的には好ましいものです。

そんな彼女が愛おしくてたまらなくなって優しくしたくなる男性も多いでしょう。

3.待ちきれずに走ってくる

待ち合わせをしていても、自分の姿を見つけたら離れた場所から駆け寄ってくる様子にはかなりヤラれて顔がニヤけてしまうことでしょう。

きっと彼女の方も手を振り嬉しそうな顔をしているはずですね。

4.食べたいものは?に即答する

デートの時、男性から「何が食べたい?」と聞かれた時、「おまかせ」と答えていませんか?

いつも「おまかせ」だと一緒に楽しんでいる気がしなくなり、つまらないと感じてしまうかもしれません。

彼が食べることにとても興味を持っていていつも自分で選びたいタイプでないならば、「パスタはどう?」などときちんとある程度の希望を言ってくれる子のほうが付き合いやすく、奢りたくなるそうです。

5.反射的に「ごめんなさい」が言える

自分が悪くてもなかなか謝れずにフクれたりムクれたりする女子よりも、「ごめんね」とすぐに謝れる女子のほうが愛されます。

勿論、「ごめんなさい」を連発して、男性がもっと好きな言葉の「ありがとう」を使う場面を逃すなんてことは無いようにしましょうね。

いかがでしたでしょうか?

男性相手の場合、言葉や態度の裏側を探るゲームは思ったように通用しないことが多いもの。礼儀や遠慮は持ちつつ、正直に自分の気持ちを伝えられる素直な女子の反応こそ、男性の心をギュっとつかんで離さないのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の結婚願望を呼び起こす4つの方法
    彼の結婚願望を呼び起こす4つの方法
    モデルプレス
  2. 「わがまま」と思われがちな甘えセリフ5選
    「わがまま」と思われがちな甘えセリフ5選
    モデルプレス
  3. モテる「ポジティブ女性」の特徴5つ
    モテる「ポジティブ女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    【PR】彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    モデルプレス
  5. 男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    モデルプレス
  6. クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  2. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ
  3. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  4. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  5. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  6. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  7. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  8. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  9. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事