愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ

2014.11.20 21:00

付き合うとついつい尽くし過ぎてしまうという女性も少なくないですよね。

尽くし過ぎた結果、それに慣れてしまった男性から感謝の気持ちが感じられずに不満…なんて事も。そこで今回は、「愛され女子に学べ!適度な尽くし方5つ」をご紹介いたします。

1.コンビニ行くけど何か買う?

彼氏の家に遊びに行く前にコンビニに寄り、これいるかなと思いあれもこれも買っていく。これは尽くし過ぎになってしまいます。

なので、「○○買うためにコンビニ寄るけど何かいる?」と聞いてみましょう。あくまでも、「ついでに買うよ」というニュアンスです。

2.情報だけ与える

例えば、彼に似合う服や小物があったとします。尽くし過ぎてしまう女性は即購入しプレゼントなんて事もありますよね。

彼の好みを理解できているのは素敵な事ですが、それなら、「あのお店に好きそうな○○あったよ。今度見てみたら?」と情報だけでもOK。それだけで彼には自分の事を気にかけてくれている事が十分に伝わりますよ。

3.ご飯を作る時は一緒に買い物

ご飯を作る時はなるべく一緒に買い物をしましょう。「彼の為に何かをしたい」と思う気持ちは分かりますが、何もかも自分でやる必要はありません。

「食材を買って、ご飯を作り、どうぞ」とやっていると彼の中でお母さん的存在になってしまう可能性大ですよ。

4.仕事で遅くなるなら延期

尽くし過ぎている女性に見られがちなのが、「仕事終わるまで待つ」ということ。何時に終わるか分からないのに待たれてしまうと男性はプレッシャーを感じてしまいます。

会いたいという欲を自分の為に満たすのではなく、相手の為になる事を心掛けましょう。

5.心のコミュニケーション

尽くすというのは何か行動をするだけではありません。

彼が仕事で忙しい時は、「疲れているならのんびり出来るデートにしよう!」と気遣ったり、ちょっとした事でも忘れず感謝の気持ちを伝えたり、心のコミュニケーションを取る事が大切です。

いかがでしたか?

無意識に尽くし過ぎてしまう事は、結果的に自分の為にしている事が多いのかもしれません。相手を思いやる心を一番に考え、尽くし、尽くされる関係を築いていけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    モデルプレス
  2. 感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
    感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
    モデルプレス
  3. 飲み会でモテ女子がよく使う褒め言葉5つ
    飲み会でモテ女子がよく使う褒め言葉5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ワガママだけど求めてしまう「理想的な彼女の条件」5つ
    ワガママだけど求めてしまう「理想的な彼女の条件」5つ
    モデルプレス
  6. 男性が萌える「このギャップ反則」5選
    男性が萌える「このギャップ反則」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事