ガサツだと感じてしまう女子の行動5つ

2014.11.13 14:00

良くいえばボーイッシュ。悪くいえばガサツ…。ちょっと線引きの難しいところですが、性格が男らしすぎるのも少々考え物ですよね。

でも、男性は一体どんなところでガッカリしてしまうの?ということで、女性らしさが感じられなくなってしまう行動についてまとめてみました。

服の畳み方がぐちゃぐちゃ

可愛い洋服を着ていても、よく見たら服がシワだらけ…。

「きっとぐちゃぐちゃに畳んだんだろうな」と、こんなちょっとしたところでも、普段の生活の様子は彼にしっかり見抜かれています。女性らしさは、見えない所にこそ気を遣うのが大事ですよ。

バッグの中に物をボンボン入れる

受け取った物を手あたり次第バッグの中に突っ込む様子は、男性から見たら「残念!」の一言に尽きます。これだともはや、物を粗末に扱っているようにしか見えません。

慌てている時は仕方ないですが、周りの人がその動きをチェックしているというのを、ちゃんと意識しましょう。このことをいつも頭の片隅に置いておくだけで、行動も変わってくるはずです。

言葉遣いが荒い

「ありえねー!」、「やべー!」と文字だけ見れば、男性の発言としか思えないような言葉遣い。もし、こんな口調で接せられたら100年の恋も一瞬で覚めてしまいます。

反対に、上品な言葉遣いはそれだけで、男性の心に癒しを与えます。完璧な話し方はマスターできないとしても、出来るだけ綺麗な言葉遣いを選んで使ってみましょう。

掃除が大雑把

一見すると片付いたように見えるお部屋。しかし、よく見てみると部屋のあちこちに埃の塊や拭き残しが…。もちろんこれじゃあ完璧に掃除したとは言えません。下手をすると「これのどこが掃除なの?」と厳しく突っ込まれてしまう可能性も。

そして何より、男性は掃除ができる女性を高く評価するのは事実。面倒くさいかもしれないですが、掃除は完璧に行うようにしましょう。できるようになれば、それだけあなたの株もグッと上がるはずです。

化粧が雑

遠目から「アイツ、今日も可愛いな!」と思いながら顔を近づけていくと「あれ…?」。これは彼女に期待していた分だけショックも大きいはず。 

つけまつげがズレている、口紅がはみ出している、ファンデーションの色が浮いている等、雑なメイクは見れば見る程、がっかりさせてしまいます。「もっと顔を近づけて見ていたい」そう思われるようなメイクを身につけ、女子力をアップさせちゃいましょう。

いかがでしたか?

男性に負けないくらいアグレッシブな女性はとてもいいことですが、雑なのは別問題。例え、どんな時代に突入しても、きちんとしているように見られるように心掛けたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスまでに彼を手に入れる4つのステップ
    クリスマスまでに彼を手に入れる4つのステップ
    モデルプレス
  2. 終わった恋を早く忘れたい!次のステップに進むためにできる5つの事
    終わった恋を早く忘れたい!次のステップに進むためにできる5つの事
    モデルプレス
  3. 男性ウケするネイルの特徴5選
    男性ウケするネイルの特徴5選
    モデルプレス
  4. 5分で解決!お掃除プロが年末に向けて“新テクニック”を伝授
    【PR】5分で解決!お掃除プロが年末に向けて“新テクニック”を伝授
    モデルプレス
  5. 初めて彼氏の実家へ挨拶に行く時のポイント5つ
    初めて彼氏の実家へ挨拶に行く時のポイント5つ
    モデルプレス
  6. 「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備
    「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事