女友達から「恋愛対象」へ昇格する方法5つ

2014.10.15 01:51

身近な男友達と、恋人になりたいですよね。お互いをよく知っていますし、深い絆で結ばれる可能性も高いですから。

そこで今回は男子に、「どのようにしたら、女友達から恋愛対象になるのか」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「仕事・勉強の悩み相談」をする

仕事・勉強の悩みは尽きないもの。そんな悩みは、両親ではなく、女友達でもなく、男友達に打ち明けてみましょう。

男子によると、「頼られると、胸がドキドキする」(24歳/美容師)、「『悩みを打ち明ける=僕に心を開いている』と解釈する。すぐに意識するようになる」(20歳/専門学生)とのこと。

気になる彼に、「相談があるんだけど」と話掛けてみませんか?

2.「趣味」に打ち込む

あなたには、趣味がありますか?趣味があると、女子の株は一気に上がりますよ。

男子によると、「好きなことに没頭している子は、魅力が増す」(22歳/公務員)、「無趣味の子は、特徴がない。趣味がある子は、独特な輝きがある」(27歳/IT)とのこと。

いろいろなことにチャレンジして、何か没頭できるものを見つけましょう。

3.「服装」に変化を出す

いつも同じような服装をしていると、飽きられてしまうことは必須。ボーイッシュな服装、ガーリーな服装、どちらも着こなしたほうがいいです。

男子によると、「服装のバリエーションが豊富だと、いつも違った雰囲気に見えてグッド」(28歳/自営業)、「スカートもズボンも、両方穿きこなしてほしい」(25歳/アパレル)とのこと。

自分の固定観念にとらわれず、色々な服装にトライしてみませんか?

4.「フットワーク」が軽い

いつも同じ場所に留まることなく、どんどん外に出る女子は、愛されること間違いなし。

男子によると、「フットワークが軽い子を見ると、二人でどこかに出掛けたくなる」(26歳/コピーライター)、「旅行に誘いたくなる」(21歳/大学生)とのこと。

心の赴くままに行ったことのない場所にもどんどん行きましょう。

5.「笑顔」を頻繁に見せる

ツンとした顔より、笑顔のほうが、ずっと魅力的に見えるもの。

男子によると、「笑顔の子は癒されるし、長時間、一緒にいたいと思う」(23歳/大学院生)、「笑顔の子と付き合えば、自分も笑顔になれそう」(29歳/飲食)とのこと。

どんな時でも最高の笑顔でいられるようポジティブな思考を身につけてみましょう。

いかがでしたか?

女友達から恋愛対象へ変わるには、男友達に対して心を開き、また明るい子であると効果的なようですね。この項目を参考にして気になる男友達を彼氏にしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「仕事命」な彼と上手に付き合う方法5つ
    「仕事命」な彼と上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  2. ヒモノ女子になっている?5つのチェック項目
    ヒモノ女子になっている?5つのチェック項目
    モデルプレス
  3. デートの時のNG質問ワード5つ
    デートの時のNG質問ワード5つ
    モデルプレス
  4. ドライブデートで男子が彼女に求めること5選
    ドライブデートで男子が彼女に求めること5選
    モデルプレス
  5. 初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ
    初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ
    モデルプレス
  6. 「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ
    「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事