「片付け苦手女子」が密かに愛されてる理由5つ

2014.10.25 21:00

「部屋が散らかっている女子=モテない」というイメージありませんか?実は、そんなことはないんです。

そこで今回は、「片付け苦手女子」が愛される理由を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「おおらか」なところがいい

いつも怠け気味の、片付けられない女子。そんなところが、愛される所以のようです。

男子によると、「ちょっと散らかってるほうが、安心する」(24歳/イラストレーター)、「神経質とは程遠い、おおらかな性格がいい」(27歳/公務員)とのこと。

寛容な心を持っているように見られる点が好印象を与えているようです。

2.「一緒に片付けられる」ところがいい

「片付け苦手女子に、力を貸してあげたい」と思う男子が、意外と多いようです。

男子によると、「一緒に片付けていると、俺っていい彼氏だなあと思う」(25歳/広告)、「片付けを手伝うと、宝探し気分になれて楽しい」(23歳/大学院生)とのこと。

気になるあの人にお願いして、一緒に片付けてもらいましょう。

3.「気楽にツッコミを入れられる」ところがいい

片付け苦手女子に、ツッコミを言いたくなるのが、男心というもの。

男子によると、「『部屋、キレイにしろよ~』とツッコミを入れやすい」(21歳/アルバイト)、「部屋が汚いのは、本人も自覚していること。『足の踏み場がないぞ~』と言いやすい」(28歳/医療)とのこと。

ツッコミを入れられても、怒らないようにしましょう。

4.「趣味が多い」ところがいい

片付け苦手女子は、「物を溜め込む=好きなものが多くて捨てられない」というイメージを持たれるようです。

男子によると、「趣味が多くて、色々な話ができそうなイメージ」(26歳/営業)、「好きな物が多いのは、素敵なことだと思う」(22歳/大学生)とのこと。

断舎利をする前に、部屋を見てもらってはいかがでしょうか?

5.「伸びしろがある」ところがいい

片付け苦手女子の成長に、期待している男子は多いようです。

男子によると、「キレイ好きに生まれ変わる可能性がある」(20歳/専門学生)、「心を入れ替えて、部屋のインテリアに凝り始めるかも」(29歳/IT)とのこと。

いずれは、片付け苦手女子を卒業しましょうね。

いかがでしたか?

片付けが苦手だといって、深く悩まないでください。あなたのことを愛してくれる男子が、きっと身近にいるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「恋愛を遠ざける女子」の特徴5つ
    「恋愛を遠ざける女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. デートに持って行くと引かれるもの5つ
    デートに持って行くと引かれるもの5つ
    モデルプレス
  3. 彼が望む「女子のネイル」おすすめ5選
    彼が望む「女子のネイル」おすすめ5選
    モデルプレス
  4. 彼に選ばれる女になるための5つのポイント
    彼に選ばれる女になるための5つのポイント
    モデルプレス
  5. 清楚さをアピールする言葉遣い5つ
    清楚さをアピールする言葉遣い5つ
    モデルプレス
  6. 男性が彼女から聞きたくない苦手な話題5選
    男性が彼女から聞きたくない苦手な話題5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事