「仕事命」な彼と上手に付き合う方法5つ

2014.10.15 00:01

ここ日本には、「仕事が生き甲斐」だと考えている男子が多数います。

そこで今回は、「仕事命」な彼と上手に付き合う方法を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.会えない日は「自分磨き」

彼が休日も仕事に追われていたら、なかなか会えませんよね。そんなときこそ、自分磨きを頑張ってみませんか?

女子によると、「エステに行って、肌を蘇らせる」(28歳/看護師)、「髪型を大胆チェンジする」(24歳/アパレル)とのこと。

久々に会った彼に、「綺麗になったね」と言われたいですよね。

2.「資格取得」を目指す

彼が仕事を頑張っている間に、自分も勉強に精を出してみませんか。

女子によると、「通信講座で、資格取得にトライ」(25歳/事務)、「資格を取って、彼を驚かせるの」(30歳/主婦)とのこと。

勉強をしていれば彼も、「彼女も頑張っているんだし頑張ろう」と思ってくれるはずです。お互いに努力をし、尊敬できる関係になりましょう。

3.「息抜きアイテム」をプレゼント

気苦労が絶えない彼に、ちょっとしたプレゼントをしてみませんか?

女子によると、「入浴剤のセットをプレゼントしたら、喜んでくれた」(27歳/美容師)、「美味しい日本茶をプレゼントしたら、『疲れが取れたよ』と言ってくれた」(21歳/学生)とのこと。

いつも仕事を頑張ってくれている彼を労りましょう。

4.一緒に「スパ」に行く

お疲れモードな彼を、癒しの空間に誘ってみませんか?

女子によると、「スパに連れて行ったら、彼が感動してくれた」(26歳/エステティシャン)、「温泉だと泊まらないともったいない。でもスパなら日帰りでOK」(20歳/アルバイト)とのこと。

普段かなり疲れている彼と思う存分、リラックスしましょう。

5.「人間関係の相談」を聞く

仕事では人間関係のトラブルも日常茶飯事。彼も悩みでストレスを抱えているかもしれません。

女子によると、「彼の悩みを聞くのが、彼女の役目」(22歳/学生)、「愚痴を聞くのはしんどいけど、恋人同士なのだから、聞いたほうがいい」(29歳/ライター)とのこと。

お互いに何でも話せる関係になりたいですよね。

いかがでしたか?

普段は忙しい彼との会えない時間と会える時間をどううまく使うかが重要になりそうですね。これらの項目を参考に、「仕事命」な彼と長続きさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヒモノ女子になっている?5つのチェック項目
    ヒモノ女子になっている?5つのチェック項目
    モデルプレス
  2. デートの時のNG質問ワード5つ
    デートの時のNG質問ワード5つ
    モデルプレス
  3. ドライブデートで男子が彼女に求めること5選
    ドライブデートで男子が彼女に求めること5選
    モデルプレス
  4. 初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ
    初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ
    モデルプレス
  5. 「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ
    「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとする女性の仕草4選
    男性がキュンとする女性の仕草4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  2. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  3. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps
  4. 『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    愛カツ
  5. 婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    愛カツ
  6. バスの中で…“立っているのがつらそうな女性”を見かけ「あの、どうぞ…」席を譲るが…→次の瞬間“運転手のまさかの言葉”に「え?」
    バスの中で…“立っているのがつらそうな女性”を見かけ「あの、どうぞ…」席を譲るが…→次の瞬間“運転手のまさかの言葉”に「え?」
    愛カツ
  7. 結婚式の2日前…友人「ご祝儀2万円にしてくれないかな?」「来てくれるだけで嬉しいよ!」⇒数年後…友人からの【信じられない要求】に…「え?」
    結婚式の2日前…友人「ご祝儀2万円にしてくれないかな?」「来てくれるだけで嬉しいよ!」⇒数年後…友人からの【信じられない要求】に…「え?」
    愛カツ
  8. 「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    愛カツ
  9. 「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    Grapps

あなたにおすすめの記事