これだけやれば上品に見える!ワザ5つ

2014.10.12 09:16

男性は、夜は淫らな方が大歓迎でも、昼間は上品な女性を好むようです。だからこそ、上品さや清楚さは常にモテる女性の上位にくるわけです。

そこで今回は、「これだけやれば上品に見える!ワザ5つ」をご紹介します。

1.膝の上にハンカチ

外食の時に、店のナプキンが置かれていなければ、自分のハンカチを膝の上に広げてのせると上品さや清潔感が漂います。

しかし、汚れたシワくちゃなハンカチでは逆効果なので、しっかりと洗濯された清潔なハンカチを出すよう心掛けましょう。

また、口が汚れた時に、サッとそのハンカチで口元を押さえるように拭いて、拭いた部分が見えないように少し折りたたんでおくのも効果的です。

2.手を添えて箸を上げ下げ

和食の時は箸の上げ下げで上品に振る舞えます。利き手で箸を持ち上げたら、もう片方の手の平で支え持って、それから改めて利き手で箸を持ち直しましょう。

つまり、箸を持ち上げる時も置く時も、「利き手→反対の手→利き手」の行程を踏むと言うこと。利き手の反対の手の1ステップを加えるだけで、上品さがグンとアップしますよ。

3.箸袋の入れ方

お店で箸袋に入った箸が出てきた場合、食べ終えたら、口をつけた部分を見せないように、箸袋を半分に折って入れてあげましょう。

これによりキレイに見えるほか、使用済みの箸と一目でわかり、「ご馳走様」の意味も持たせられるそうです。この方法でも十分上品に見えますが、箸袋の半分に折った部分だけを結んであげると、より美しく見えます。

4.背もたれに背中を預けない

椅子に座った時、背中を背もたれに預けず、姿勢を正して両手を前に重ねることで上品さを演出できます。

慣れていないと最初はしんどく感じますが、一人の時に腰を反らせたり丸めたりして、骨盤の正しい位置を感覚的につかむと座りやすくなります。

見た目が美しく上品なだけではなく、背中とお腹の筋肉を鍛え、骨盤を整えるのでダイエットにも役立ちます。

5.髪が顔にかからないようにする

上品さは清潔感と一体なので、髪の毛の状態には気を配ることが必要です。注意することは「髪が顔にかからないようにする」、「髪の毛が傷まないようにする」の2点。

鏡の前で試してみるとわかりますが、髪の毛で顔を隠せばかくすほど、顔が暗い雰囲気になり清潔感が失われていきます。逆に、髪の毛が目や頬にかからないようにしていると、顔の雰囲気が明るく感じられ、清潔感と上品さが漂います。

また、傷んだ髪の毛は不摂生なイメージがあるので、椿オイルなどでケアしながらツヤのある髪の毛を保ちましょう。

いかがでしたか?

決して、全てを上品にしなくても、要所要所を押さえておけば印象はグッとよくなるはずです。また、上品さはその人を美しく見せる効果があるので、是非取り入れてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子がドン引きする「女子の会話」5選
    男子がドン引きする「女子の会話」5選
    モデルプレス
  2. デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    モデルプレス
  3. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    モデルプレス
  4. 年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    モデルプレス
  5. 初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    モデルプレス
  6. デート中女子からされて嬉しいこと5選
    デート中女子からされて嬉しいこと5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事