男性がキスをためらう瞬間4つ

2014.10.31 21:00

男性だってもちろんキスは大好きです。しかし、そんな欲望にもブレーキがかかってしまう瞬間があるんだとか…。

そこで今回は、そんなキスをためらいたくなってしまう瞬間の本音について調査してきたので、一緒に覗いてみましょう!

唇に汚れが付いていた(美容師・29歳)

ふと可愛い彼女の顔を見下ろすと、唇に料理の食べカスが付着…。これじゃあ、男性がキスをためらうのも無理はありません。

彼といる時はいつキスしてもいいように備えて、食事後は口元のチェックをしておきましょう。リップのお直しだけに集中せず、食べカスがついていないかの確認もしっかり行ってくださいね。

口臭がする(公務員・30歳)

どんなに好きな女の子でも、口臭がキツければロマンチックな気分も一瞬で崩れ去ります。そのくらい口臭は人間関係に大きな影響をもたらします。

口臭ケアに関しては、「ちょっと気合い入れすぎかな?」と思うくらい入念にしておいても問題ありません。

ガム、マウスウォッシュは常に携帯してクリーンな吐息で彼を出迎えましょう。

口髭が目についた(学生・23歳)

「うっかり剃り忘れちゃった!」じゃ済まない女性の口髭問題。しかもそれが男性の目で見てわかるレベルなら相当放置しているはず。

キスした時の感触を想像したら、とてもじゃないけどキスなんてできません。口髭は当日メイクをする時に、ぬかりなく処理しておきましょう。

キスする前の彼に間違ってもオッサンの姿を見せてはいけません。

唇がグロスでベッタリ(メーカー・26歳)

プルプルに潤った唇は男性の大好物ですが、それも度が過ぎてしまえば逆に恋心を萎えさせてしまいます。「自分の唇にもグロスがベッタリつくのは勘弁…」というのが本音のよう。

このように適切な量を間違えてしまうと、相手に不快感を与えてしまうので気をつけてくださいね。

いかがでしたか?

キスをする瞬間、男性のテンションは最高潮に高まっています。そんな男性の期待を裏切らないよう、キスする前のエチケットは心得ておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    モデルプレス
  3. 男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ
    男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
    恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
    モデルプレス
  5. 彼の誠実さは本物?見極めるべきポイント5つ
    彼の誠実さは本物?見極めるべきポイント5つ
    モデルプレス
  6. 二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ
    二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  2. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  3. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  4. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  5. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  6. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  7. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  8. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  9. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事