付き合うべき男友達5つのポイント

2014.09.26 19:22

異性であり、色々なアドバイスをくれる男友達は、とても大切な存在です。

では、女性にとって理想的な男友達とは、どんな部分を持つ男性なのでしょうか。

そこで今回は、「付き合うべき男友達5つのポイント」をご紹介します。

1.口が堅い

異性の友達だからこそ、時に男性にしか答えられないようなエッチに関する質問や相談をしてしまうかもしれません。

だからこそ男友達は、「言わないで」と頼まれたら自分の友人にさえ喋らない、口の堅い男性を選ぶべきなのです。

他には喋らなくても、自分の友人関係には喋ってしまうというような男友達では、内部に噂が広まることを想定するので相談することも絞られてしまいますよね。

2.ダメ出ししてくれる

自分に対してハッキリとダメ出ししてくれる友人は、自分を進歩させる価値の高い存在です。肯定されるばかりでは間違いに気づかず押し進み、後で気付いても手遅れな時があります。

また、同性に言われたらカチンとくることでも、異性から率直に言われると腹が立ちにくい場合があるので、褒める時は褒めて、ダメ出しもハッキリする男友達は貴重なのです。

3.味方になってくれる

たとえ普段は自分を女扱いしない手厳しい男友達でも、万が一窮地に陥った時に味方になってくれる男友達は大きな心の支えになります。

しかし、実際に窮地に陥ることは少ないので、常日頃から観察することで、その性質が見えてくるはずです。

「メリット・デメリットで人と付き合わない」「弱者に優しい」「人が嫌がることを買って出る」「人の悪口を言わない」などの行動が見えるならば、きっといざという時に頼りになるはずです。

4.自分に惚れていない

長く友人として付き合い、結果的にお互いが好意を抱き付き合い始めたならば良いのですが、最初から明らかに自分に対して惚れている男性を男友達にすることはNGです。

人は対等になってこそ健全な付き合いができるというもの。自分に惚れていると気付きながら友人としての距離感で付き合うことは、ジワジワと傷つけて関係のバランスを崩してしまいます。

なので、自分に惚れていない男性であることが大事です。

5.経験豊富である

女性を本気で愛した経験も、曖昧な男女の関係も経験した男性が男友達として望ましいかもしれません。その理由は、色々な観点からアドバイスをもらえるから。

たとえば意中の人ができたとしたら、その人の自分に対する本気度などを、男友達が経験則で教えてくれるかもしれません。異性の言葉なので的確である可能性も高くなります。

いかがでしたでしょうか?

素敵な男友達を持つということは、それが恋に発展しても決して不思議ではありません。友人関係であるにせよ、恋に発展するにせよ、付き合うべき男友達をしっかり見極めることでハッピーになりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がイラッとする女子5つの特徴
    男性がイラッとする女子5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性が「この子と結婚したいなあ」と思う5つの瞬間
    男性が「この子と結婚したいなあ」と思う5つの瞬間
    モデルプレス
  3. クラブのママが実践する男を落とす手紙テクニック4つ
    クラブのママが実践する男を落とす手紙テクニック4つ
    モデルプレス
  4. 初デートの「NG」5選
    初デートの「NG」5選
    モデルプレス
  5. 仕事一筋な彼と上手に付き合う方法5つ
    仕事一筋な彼と上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  6. 男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ
    男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事