ただのクラスメイトから「気になる子」になる方法5つ

2014.10.21 07:30

同じクラスの気になる彼。彼にとって特別な存在になるには、どうやって振り向かせたらいいのでしょうか?

せっかく同じクラスになれたのに、イマイチ彼との距離が縮まらないと、やきもきしますよね。

そこで今回は、ただのクラスメイトから彼の「気になる子」になる方法を伝授いたします。

彼との距離をグッと縮める参考にしてくださいね。

1.目が合う時間を長くする

まずは意識的に彼を見つめてみることです。視線を感じた彼がこちらを見てくれたら、目をそらさずしばらく見つめ続けましょう。そしてにっこり微笑むのがポイント。不意打ちの笑顔に彼はドキッとしてしまうはずです。また、何度も目が合えば、彼の中でも無意識にあなたを思う頻度が高くなり、次第に気になる存在になってくるはずです。

2.1番に挨拶する

彼が朝教室に来たら、あなたが1番に声をかけましょう。あなたとの挨拶が習慣になれば、たとえばあなたが学校を休んだ時、「今日はあの子がいなくて寂しいな」と、その存在の大きさにふと気づくはず。「おはよう」、「また明日ね」といったちょっとした挨拶でも彼の中の1番を目指しましょう。

3.近距離で会話する

彼と会話する時は、他の人と話す時より1歩距離を詰めてみましょう。彼はあなたを友達としか思っていなくても、近距離で目線を交わせば自然とドキドキしてしまうものです。「この子が彼女だったらこんな感じなのかな?」と彼の想像を掻き立てる効果もありますよ。また、他の人とのちょっとした差を出すことで、あなたにとって彼が特別だとアピールすることもできます。

4.イメチェンする

彼がドキドキするようなイメージチェンジをしてみましょう。今まで意識していなかった女友達が急にかわいくなって女子度を上げてくると、男子は「何かあったのかな?」と気になってしまうようです。いつもと違うヘアアレンジに挑戦したり、さりげなくメイクを変えてみたり、制服をアレンジしたりと、学校に行く時でもできるイメチェンは様々です。女子力アップで彼の視線を奪いましょう。

5.さりげない褒め言葉を使う

会話の中でさりげなく「今日カッコイイね」、「○○君って優しいよね」といった褒め言葉を使ってみましょう。冗談っぽく言ったとしても、彼を褒める直接的な言葉は、しっかり相手を喜ばせることができます。また、あなたの好意も彼に伝わりやすくなるので、「もしかして俺に気があるのかな?」とちょっとずつ意識させることができますよ。

いかがでしたでしょうか?

あなたの気持ちに気付いてもらう方法は様々。ただのクラスメイトから脱出して、彼にとっての「気になる存在」を目指したいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モデルプレス
  2. 男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と話したい」と感じる会話ポイント6つ
    男性が「この子と話したい」と感じる会話ポイント6つ
    モデルプレス
  4. 恋心を抱かれにくい女子5つのヒミツ 魅力がないわけじゃないのにどうして?
    恋心を抱かれにくい女子5つのヒミツ 魅力がないわけじゃないのにどうして?
    モデルプレス
  5. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事