男性に好きなタイプを聞かれた時の模範解答4つ

2014.09.18 20:38

合コンや飲み会での「好きなタイプは?」という恒例の質問。上手く答えられていますか?

たかが、好きなタイプを聞かれたくらいで…と軽く考えていませんか?

しかし、この質問でその合コンの運命が変わると言っても過言ではないくらい重要な質問なんです。

そこで、今回は好きなタイプを聞かれた時の模範解答例を4つ紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい。

お目当ての男性の特徴をさりげなく入れる

例えば、合コンで気になる人がいたらその人の特徴をさりげなく盛り込みましょう。盛り上げ担当の人なら「面白い人」、その合コンの幹事であれば「頼れる人」など、あくまでもさり気なくがポイントですよ。

自分のアピールポイントを活かす

例えば「料理が趣味だから、沢山食べてくれる人」など、自分のアピールポイントと絡めたタイプをあげましょう。そうすれば、好きなタイプの話題でも自分のアピールにも繋がりますよね。

「好きになった人がタイプ」

具体的な理想像が入っていないので、NG解答と思われがちな、当たり障りないこの答え方。しかし、この答えであれば誰でも当てはまることが出来ますよね?好きなタイプを聞かれた時は、相手に「もしかして俺のこと?」と思わせる事が重要です。

逆に質問する

「〇〇さんはどんな女性がタイプなんですか?」と自分のタイプを答える前に、相手のタイプを聞き出しましょう。もちろんその結果に合わせ、自分の答えも臨機応変に変えて行ってくださいね。

「イケメン」「かっこいい人」や、理想が高いと思われる様な答えはNGです。逆にウケを狙った様な答えも男性からは「嘘だろ」と思われてしまうポイント。この質問を上手く返して、実りある合コンにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が追いかけたい“惑わせ女子”の特徴4つ
    男性が追いかけたい“惑わせ女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  2. あざと可愛い系女子の決めセリフ5選
    あざと可愛い系女子の決めセリフ5選
    モデルプレス
  3. 彼が重いと感じる彼女の行動4つ
    彼が重いと感じる彼女の行動4つ
    モデルプレス
  4. 男性が思わず喜ぶデートの誘い方5つ
    男性が思わず喜ぶデートの誘い方5つ
    モデルプレス
  5. 「いいオトコ」をつくる女性の言葉5つ
    「いいオトコ」をつくる女性の言葉5つ
    モデルプレス
  6. 好印象な「ぶりっこ女子」5つの特徴
    好印象な「ぶりっこ女子」5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事