年下彼とのデートでしがちなNG行動5つ

2014.10.03 22:32

年の差カップルや年の差婚が珍しくないこの頃。年上だけでなく、大きく下に年が離れた彼を持つ女子も増えてきました。また男性の中には、年上女子を恋人にしたいという願望を持つ人も多いとか。

でも、注意したいのが、知らず知らず出てしまう年上としてのプライドや僻み。年下彼とのデートでついやって引かれてしまいがちなNG行動を5つご紹介します。

1.大人ぶる

年上なら人生経験が豊富であるのはある意味当然。だからといって、「私の言う事が正しい」的な態度や、高価なものをおごるなどの行動は、年下の彼のプライドを傷つけたり、うんざりさせてしまうことがあります。

たとえ、相手が年上に甘えたがるタイプであっても、やり過ぎに注意しましょう。

2.自虐する

彼がちょっと若い女子を目で追った時、話題がずれてしまった時などに、「仕方ないよね」と苦笑いしたり、「どうせおばさんだし」と自虐発言をするのはNG。

同情を引こうとしていると思われたり、信用されていないんだと思われたりと、プラスに働くことのない行動です。

3.若さをうらやむ

彼の肌を「若いからスベスベ」、彼の食欲を「若いんだもの、たくさん食べなきゃ」などと、「若さ」にこじつけた発言は、若さをうらやんでいるように伝わってしまいます。

また、「この年になると~なんてできなくて」といった表現もついしてしまいがちですが、自分で自分を老けさせるような発言は、彼も聞いていて興ざめでしょう。

4.遠慮する

彼の友人との集まりに呼ばれても、つい年齢差を考えて遠慮していませんか?甘えたいことがあっても、自分は年上だからと我慢していませんか?

彼からすると、「信用されない」、「頼ってもらえない」ように感じてしまう行動です。

5.恥ずかしがる

年上彼女としての自分を恥ずかしがる行動は彼を傷つけてしまいます。彼にふさわしくないかも、という考えを持っていると、デートで腕を組んだり手をつないだりするのも、恥ずかしく感じられてきます。

それでは、彼は恋人らしいことができずガッカリしてしまいますね。

いかがでしたでしょうか?

年上彼女を選んだ彼をもっと信用し、選ばれた自分にもっと自信を持ちましょう。

年上であることを強調する必要もなければ、隠す必要もありません。求め求められる恋人同士として自然な交際をするのが、長続きさせる秘訣です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ハロウィンで男ウケする、しない仮装4選
    ハロウィンで男ウケする、しない仮装4選
    モデルプレス
  2. 束縛したくなるオンナになるワザ5つ
    束縛したくなるオンナになるワザ5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選
    男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選
    モデルプレス
  4. 一緒にいるだけで幸せ「持ち上げ男子」5つの特徴
    一緒にいるだけで幸せ「持ち上げ男子」5つの特徴
    モデルプレス
  5. “可愛いすぎる”破壊力抜群の告白5選
    “可愛いすぎる”破壊力抜群の告白5選
    モデルプレス
  6. ブラ選びで極上美乳にするポイント5選
    ブラ選びで極上美乳にするポイント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  2. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  3. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  5. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  6. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  7. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  8. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  9. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事