男性が喜ぶ女性らしい気遣い5つ

2014.09.16 12:11

モテる女性は、男性がグッとくる「女性らしい気遣い」というものを自然と身につけています。

とても小さな気遣いなのですが、男性はそういった些細なことに「あ~素敵な人だなあ」と感じたりするものなんです。

そこで、今回は男性が喜ぶ女性らしい気遣いを5つご紹介したいと思います。

1.常備薬を持ち歩いている

男性はあまり頭痛薬などは持ち歩いていないものですが、女性は結構色んなものを常備していますよね。男性が頭痛がひどい、二日酔いが辛いなどと口にしていたら、さっと差し出してあげましょう。すぐ飲めるように、白湯と一緒に準備してあげるとさらに◎。

2.ティッシュを取り出してくれる

鼻血が突然出てしまった…なんて状況は大人になるとめったにありませんが、飲み物なんかを洋服にこぼしてしまうことってありますよね。そんな時、すぐにティッシュを出し、拭いてくれたらキュンとするそう。ウェットティッシュもあるとなお良いかもしれませんね。

3.料理を取り分けてくれる

食事に行った時、取り分けが必要な食事が来たら手際良く小皿に取り分けてあげると、家庭的な面をアピールすることができます。あくまでもさりげなくがポイントです。

4.ネクタイを直してくれる

ちょっとネクタイが曲がっていたり、シャツがよれていた時に、きちんと正してあげると喜ばれます。毎朝自分で結んでいるネクタイを誰かにやってもらうのはすごく新鮮に感じるとのこと。

5.残業の時にそっとお菓子とコーヒーを差し入れ

仕事が忙しく残業になってしまった彼に、そっとコーヒーと甘いお菓子を差し入れしましょう。仕事の邪魔にならないよう、「お疲れ様」と一言こっそり声をかけていく姿にもキュンとするそうですよ。

いかがでしたか?

男性は女性らしい細やかな気遣いに弱いようです。これらを男性は、“女子力”と呼びます。女性が思うような外見を指さないのが、大きなポイントです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで「気があるサイン」を見抜く方法5つ
    合コンで「気があるサイン」を見抜く方法5つ
    モデルプレス
  2. フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    モデルプレス
  3. 辛い恋から抜け出す5つの選択肢
    辛い恋から抜け出す5つの選択肢
    モデルプレス
  4. アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    モデルプレス
  5. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス
  6. 少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事