男性から愛される「ぽっちゃり」の秘密5つ

2014.10.03 23:00

多くの男性が好むという「ぽっちゃり」。この「ぽっちゃり」という言葉には5つの秘密が隠されています。

女子が考える「ぽっちゃり」と男性のいう「ぽっちゃり」は微妙に異なっていることを踏まえ、男性好みの「ぽっちゃり」の持つ秘密についてまとめてみました。

「ぽっちゃり」は一部分

男性が女子に「ぽっちゃり」していてほしいと思う部分は全体的にではなく、ごく一部です。

一番はバスト、続いてほっぺた、二の腕、お尻と続きます。お腹についたお肉は「ぽっちゃり」でなく、やっぱり「ぽっこり」なのです。

「ぽっちゃり」は女子の痩せ体型

男性が理想として挙げる「ぽっちゃり」体型は、女子から見ると、かなり痩せている状態です。

女性がイメージしているぽっちゃりのように全体的に丸みを帯びているのではなく、手足やウエストはキュッと引き締まっている必要があります。

「ぽっちゃり」は丸顔

また、顔がふっくらとした丸顔の女子を「ぽっちゃり」と表現することもあります。ほっぺがぷにぷにしていて男性から気に入られるようです。

このタイプを好む男性は、顔から下の肉付きには「ぽっちゃり」を求めていない場合もあるので、彼の好みをよく確認したいですね。

「ぽっちゃり」はイメージ

ふんわりしたイメージや性格の持ち主や、柔らかいシルエットのファッションを好む女子を、「ぽっちゃり」と表現することもあります。

これは、あくまで外見のイメージからきた「ぽっちゃり」感が愛されているので、肉付きは無関係の場合もあります。

「ぽっちゃり」は太っている?

全身にまんべんなく柔らかいお肉がついた女子を好む男性も多くいます。

女子から見ても、多くの男性からみても、太っている範疇に入る体型もそれを好む男性視線では「ぽっちゃり」と呼び、愛すべき存在なのです。

いかがでしょうか?

このように、男性主観の「ぽっちゃり」観には、かなりの差があります。狙っている男性の好みのタイプが「ぽっちゃり」だとしても、体重を増やしたりファッション傾向を変えたりする前に、彼がどの方向の「ぽっちゃり」好きなのかを調査する必要がありそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 束縛したくなるオンナになるワザ5つ
    束縛したくなるオンナになるワザ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選
    男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選
    モデルプレス
  3. 一緒にいるだけで幸せ「持ち上げ男子」5つの特徴
    一緒にいるだけで幸せ「持ち上げ男子」5つの特徴
    モデルプレス
  4. “可愛いすぎる”破壊力抜群の告白5選
    “可愛いすぎる”破壊力抜群の告白5選
    モデルプレス
  5. ブラ選びで極上美乳にするポイント5選
    ブラ選びで極上美乳にするポイント5選
    モデルプレス
  6. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事