癒やし女子の「また会いたい」と言わせる方法【モデルプレス】

癒やし女子の「また会いたい」と言わせる方法

2014.09.05 22:30

顔を見るだけでホッとできて、疲れも嫌なこともすべて忘れさせてくれる女性は、ずっと一緒にいたくなりますよね。

男性だけでなく女性だって、自分の頑張りを見ていてくれて、話を一生懸命に聞くだけでなく、最高の褒め言葉と叱咤激励をタイミング良くくれる女性とは、親友になれたらと思うのではないでしょうか。

そこで今回は、「会うと元気になれる」「夢を叶える力が凄すぎる」「心遣いに感動」と人気急上昇中のマジシャン・シエルさんの「また会いたい!」と思わせる人気の秘密に迫りました。

マジシャン・シエルの素顔とは?

― 珍しいご職業かと思いますが、マジシャンになったきっかけは何だったんですか?

シエルさん:中学からダンスを始めて、TV、CM、ドラマ出演や、アーティストのバックダンサーや振付師をしていたんですが、そんな中で今の師匠・からくりどーると出会って、マジックの世界に魅せられたのが、きっかけです。

― ダンサーにマジシャンと多才ですね。普段はどんな生活をされてるんですか?

シエルさん:大きなパーティや宴会から個人の記念日や誕生日会まで、全国でマジックショーをしています。師匠のお手伝いでラスベガスなどの海外に行くこともありますね。

― そんな多忙な中でも、いつも楽しく笑顔でいられる秘訣を教えていただけますか?

癒し系女子代表マジシャン・シエルさんのDVDコレクション
癒し系女子代表マジシャン・シエルさんのDVDコレクション
シエルさん:海外ドラマがすごく好きで、よく見ています。家に2600本くらいDVDのコレクションがあるんですけど、年間で2000話くらい見てますね。そんな海外ドラマ好きが高じて、海外ドラマコメンテーターもさせていただいています。好きなことを仕事にできているので、笑ってることが多いんだと思います。

海外ドラマ好きがハマる「ドラ活」とは?

― 海外ドラマのどんなところが好きですか?

シエルさん:すごく華やかな世界で、迫力満点。アクションに恋愛、コメディ、セレブもの…と幅広いジャンルがあって、世界観をとことん作り込んでいるのでどれを見てもハズレがないです。何年もやっている作品も多くて、同じ俳優さんが成長していくのも楽しいですし、イイところで終わるのも続きが気になって、ズルいですよね(笑)。最近は日本に流入するのが早く、話題作もすぐに見られるので時間がいくらあってもたりないくらいです。海外ドラマからマジックのヒントを得ることもあります。

― もはや生活の一部なんですね。お友達とも、海外ドラマの話をされるんですか?

シエルさん:そうですね。やっぱり女の子って、キラキラしたゴージャスな生活やドキドキする恋愛がすごく好きなので、いつも盛り上がってますね。特に最近は、「ドラ活~海外ドラマ上映交流会~」(通称:ドラ活)っていう、そんな海外ドラマのような華やかな日常を体験できるイベントに参加するのも楽しみです。「ドラ活」には元気をもらうことが多くて、すでに5回参加しています。

― 「ドラ活」はリピーターが多いと有名ですよね。その魅力は何ですか?

シエルさん:360度の巨大スクリーンでの海外ドラマ上映あり、ゲストトークショーあり、クイズ大会&プレゼントコーナーありと、とても数時間とは思えないくらいに贅沢なひと時を過ごせるんです。参加されてる方も素敵なドレスを着た美女ばかりでとても刺激的!初めて会った人とも話が弾んですぐに仲良くなれるので、海外ドラマ友達が増えました。みんなでオシャレして食事やドリンクが無料で楽しめて、本物のセレブになったみたい。周りの友達にはハズレちゃって行けないって子も多いですね。

シエルが明かす「ドラ活」の楽しみ方

今回も行列となった「ドラ活」
今回も行列となった「ドラ活」
シエルさんのファッションチェック
シエルさんのファッションチェック
― 今回の第7回目の「ドラ活」はいかがでしたか?

シエルさん:海外ドラマ「シェイムレス4 俺たちに恥はない」は、飲んだくれのアルコール中毒の父親とその家族の物語なんですが、とにかくビックリ&ドッキリなシーンが盛りだくさん(笑)。お金がなく、親がダメダメで、ハチャメチャな家族でも家族愛と強い絆で結ばれてるところが感動的で、見れば見るほど、ほっこりするホームドラマでした。見終わった後に、「ホームドラマですが決して家族と見ないでください」っていう注意書きも面白いです!「婚活サバイバー 御曹司編 スペシャル・プレビュー」は、結婚したい女性の気持ちが強すぎて(笑)。やっぱり1人の独身青年実業家に女性25人は、すごいバトルですね。

「シェイムレス4 俺たちに恥はない」/(c)Warner Bros. Entertainment Inc.
「シェイムレス4 俺たちに恥はない」/(c)Warner Bros. Entertainment Inc.
「婚活サバイバー 御曹司編」/(c)Warner Bros. Entertainment Inc.
「婚活サバイバー 御曹司編」/(c)Warner Bros. Entertainment Inc.
― 女心をくすぐるデザートも大人気でしたね。

シエルさん:はい。表参道ヒルズだと行列でなかなか食べられない「ククルザ ポップコーン」が、「ドラ活」で!?って、ビックリしました。最高に美味しかったです。何度も参加していますが、個人的には今回がNo.1!海外ドラマのイベントって少ないので、こういったドラマさながらのゴージャスなイベントやパーティーが、もっと増えたら良いのにって、つくづく思います。そしたらもっと女の子は輝いて、また頑張ろうって思えるのに。

好きなドリンクをチョイス
好きなドリンクをチョイス
美味しい食事に癒やされる
美味しい食事に癒やされる
テーブルごとに給仕される料理
テーブルごとに給仕される料理
ボイスキャストによるトークショー
ボイスキャストによるトークショー
表参道ヒルズで行列の「ククルザ ポップコーン」
表参道ヒルズで行列の「ククルザ ポップコーン」
― そんな毎日を頑張っている女性に、夢を叶えるためのアドバイスをいただけますか?

シエルさん:私はダンサーをしていた時、年齢を気にして焦っていました。でもマジックと出会って、70歳から始めてマジシャンになる人もいることを知り、年齢に関係なく頑張ることが大切なんだと気づきました。私自身、マジックを続けているうちに、「すごいね」「ありがとう」「また会いたい」「癒やされた」と言ってもらえるようになったんです。日本では女性マジシャンは5人いるかどうかですが、私も頑張って1人でも多くの人を笑顔にできるマジシャンになりたいです。

― ありがとうございました。

完全無料招待制の「ドラ活」

シエルさんが毎回楽しみにしているという「ドラ活」は、ドラマの吹き替えを担当した声優さんらを招いてのトークショーや懇親会、クイズなど盛りだくさんな内容で、「友達ができた」「海外ドラマにすっかりハマった」「また参加したい」という声が殺到しているそう。Twitter利用者であれば誰でも応募可能な完全無料招待制となっていることも人気の秘密です。

今回上映された「シェイムレス4 俺たちに恥はない」「婚活サバイバー 御曹司編」は、9月1日より10月1日まで、動画配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」と「ワーナーTV」では最新の海外ドラマ作品を見ることができるそうですよ。

次回の開催が待ち待ち望まれる「ドラ活」。次に海外ドラマさながらの贅沢体験に招待されるのは、あなたかもしれませんね。(modelpress編集部)

■「シェイムレス4 俺たちに恥はない」
10月2日(木)WOWOWでオンエア開始
※「WOWOWメンバーズオンデマンド」、「ワーナーTV」でオンライン試写実施中
※シーズン1~3は、「ワーナーTV」にて一挙配信中

シエルさん
シエルさん
■「婚活サバイバー 御曹司編」
8月15日(金)ワーナーTVで配信開始
※「WOWOWメンバーズオンデマンド」でオンライン試写実施中

■マジシャン・シエル(まじしゃん・しえる)さんプロフィール

1988年2月25日生まれ。15歳からダンサーとしてTV、CM、ドラマ出演や、アーティストのバックダンサー、振付師として活動する。NHK連続テレビ小説「瞳」「紅白歌合戦」(NHK)、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系) などをはじめとする音楽番組に出演し、mihimaruGT、TUBE、girl next door、東方神起、リュ・シウォン、松浦亜弥らのバックダンサーを務める中で、マジシャン・からくりどーる氏に出会い弟子入り。2009年からは本格的にマジシャンとして活動を始める。数名の前で披露するテーブルマジックから数百名以上が集まる会場でのステージマジックショーなど日本全国の様々なイベントやステージに出演する一方、20歳の頃から趣味で始めた海外ドラマDVD集めがきっかけで、現在は海外ドラマコメンテーターとしても活躍のばを広げている。

■シエルさんがハマる「ドラ活」の秘密とは?
http://www.wowow.co.jp/drama/kaigai/dorakatsu/special/index.html

関連リンク

関連記事

  1. 男性に好感を持たれる趣味4つ
    男性に好感を持たれる趣味4つ
    モデルプレス
  2. 彼の嘘を見破る5つの方法
    彼の嘘を見破る5つの方法
    モデルプレス
  3. 告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間
    男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 都合のいい女から脱却する5つの荒ワザ
    都合のいい女から脱却する5つの荒ワザ
    モデルプレス
  6. 男が本当にトキめく髪型5選
    男が本当にトキめく髪型5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps