ブラ選びで極上美乳にするポイント5選

2014.10.02 19:39

30代を超えた9割はバストが変形すると言われています。

ある下着メーカーが行ったアンケートでも「“バストの垂れ”を感じる平均年齢は32才」という結果が出ているのだとか。しかし、そんな変形や垂れはブラ選びでかなり防げるようです。

そこで今回は「ブラ選びで極上美乳にするワザ5選」をご紹介します。

1.【揺らさないフィットしたブラを選ぶ】

バストを美しく保っている人、そうではない人の差は「自分のサイズに合うブラによる正しい位置でのホールド」のようです。

正しくバストが一定の場所に保たれていれば、揺れを防いでクーパー靭帯(バストのハリを支える靭帯)の損傷を防ぎ、垂れ乳の防止ができます。

2.【定期的に採寸をして変化に対応する】

加齢により必ず体型は変化していきます。しかも、生理の前後、精神状態や季節によってもブラジャーのサイズは変わるのだとか。

なので、ピッタリブラで美乳を保つためには定期的に採寸して、常にカラダに合うブラ選びをする必要があるのです。

3.【正しい着用・フィッティングを怠らない】

日常的にも、お店での試着でも、正しい着用を心掛けることにより極上美乳に近づけます。

(1)前かがみになって胸をカップに収めブラを装着します。

(2)前かがみのまま腕・脇・背中から肉を寄せてブラのカップに収めます。

(3)姿勢を真っ直ぐに戻したらストラップの長さを調節します。

(4)横を向いて、前後のアンダーラインが水平になっているかを確認。

(5)後ろに手を回しサイドベルトを適度に下げてバストが上向きになるようにして、完成です。

4.【ゴールデン・トライアングルを確認】

ブラを着用した後は、ゴールデン・トライアングルがしっかりできているかを確認しましょう。ゴールデン・トライアングルとは、鎖骨の中心と両乳首を結ぶ線が、正三角形になっている状態のこと。

自分のカラダに合ったブラを、正しく装着していれば、そのゴールデン・トライアングルができるそうですよ。

5.【自分の胸タイプに合った形状を選ぶ】

タイプ別に合いやすいブラの形状があるようです。

胸が小さめの人は「パットつきの1/2カップブラや3/4カップブラ」、胸が大きい人は「フルカップブラ」、下垂気味の胸には「ボリュームアップブラ」、左右の間隔が広い胸には「ワイヤー入り1/2カップブラや3/4カップブラ」、ハト胸の人、胸の位置が低い人には「1/2カップブラや3/4カップブラ」が合いやすいとのこと。

店頭のプロフェッショナルに相談しながら選んでみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

正しいブラ選びは極上美乳をつくるだけではなく、肩こり・頭痛・腰痛にも効果的なようです。崩れた胸はもとに戻りにくいので、ちょっと面倒だな…と思ってもブラ選びは慎重に行いましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    モデルプレス
  2. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    モデルプレス
  3. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    モデルプレス
  4. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事