恋心を抱かれにくい女子5つのヒミツ 魅力がないわけじゃないのにどうして?

2014.10.20 06:00

決して魅力がないわけではないのに、なかなか男性から恋心を抱かれない女子が存在するようです。

自分がそれに当てはまっていたら悲しいですよね。

そこで今回は、男性から恋心を抱かれにくい女子の5つのヒミツを探ってみました。

1.お母さんみたい

「こぼしてるよ~もう~」「野菜も食べなよ」なんて、ついつい飲み会の席で世話焼きをしてしまう女子。しかも、その世話焼き対象が想いを寄せる男性なんてこともあり得ます。しかし、夫婦になってから「お母さん度」を高めるのは効果的かもしれませんが、付き合う前にいきなり「お母さん」になってしまうとトキメキが生まれず、恋愛対象から外されてしまう可能性が高いようです。

2.一人で何でも出来る

人に迷惑をかけないように、依存しないようにと、多くのことを自分自身で解決しようと努力する女性は、時にその何でも出来てしまう完璧な雰囲気が男性を遠ざけてしまっているようです。男性が女性に恋をし始める時は、ちょっとした弱さや甘えという「隙」に入り込んでいくもの。いつも一人で頑張っているなら、時にはわがままを言って、甘えちゃいましょう。

3.リアクションが薄過ぎ

どんなに可愛くても、恥ずかしがり屋であるが故に感情の抑揚がなく、リアクションが薄過ぎると、男性から何を考えているのかわからないと思われ、恋の対象から外されてしまいます。「会話」は言葉のキャッチボールですが、「表情」は感情のキャッチボールなので言葉以上に大切なのです。ちょっぴりシャイな殻を打ち破ってコミュニケーションしてみてはいかがでしょうか。

4.下ネタにノリ過ぎ

男性のエロトークに対し、適度に対応できるノリの良い女性はモテますが、あまりにも前のめりでガンガン下ネタを披露していると恋愛対象から外されてしまう可能性大です。飲み会で「男性達が喜んでいたからモテていたはず」なんて思うのは大きな勘違い。結局は飲み会仲間どまりになってしまいます。やはり、どんなタイプの女性にも、男性は恥じらいを求めるようですよ。

5.イイ人過ぎ

頼まれたことはイヤと言わず、待てと言われれば待ちっぱなし、譲ってと言われればすぐ譲る。なんて、イイ人過ぎると逆に恋心を抱かせにくいかもしれません。なぜなら、男性はその気がありそうなのにスルスルと逃げていく、手に入りそうで入らない女性を追いかけたいもの。たまには少し男性を困らせるくらいのわがままを言って、「いつでも手に入るオンナ」から脱却しましょう。

いかがでしたでしょうか?

「恋心を抱かれにくい女子」は、本当はとても魅力的な女性たちばかり。少しだけ頭を柔軟にして男性と向き合い、その魅力に気付いてもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ
    見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ
    モデルプレス
  5. 出会いのチャンスを増やす5つの方法
    出会いのチャンスを増やす5つの方法
    モデルプレス
  6. 快眠を妨げる寝る前のNG行動4つ
    快眠を妨げる寝る前のNG行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、“新郎と妹”の会話に違和感を覚えた新婦。姿を消した新郎を探していると…⇒要注意!遊び目的男性の特徴
    結婚式当日、“新郎と妹”の会話に違和感を覚えた新婦。姿を消した新郎を探していると…⇒要注意!遊び目的男性の特徴
    愛カツ
  2. 世の男性が大共感!【大切な女性に送ってしまうLINE】って?
    世の男性が大共感!【大切な女性に送ってしまうLINE】って?
    愛カツ
  3. 私のことを“娘のように”可愛がってくれる義両親。『あなたは私の娘!』過激になっていき…⇒「もう我慢できない!」周りが不快になる行動
    私のことを“娘のように”可愛がってくれる義両親。『あなたは私の娘!』過激になっていき…⇒「もう我慢できない!」周りが不快になる行動
    Grapps
  4. 顔やスタイルじゃない!クセのある女性がモテる理由って?
    顔やスタイルじゃない!クセのある女性がモテる理由って?
    Grapps
  5. 夫「カーナビが壊れた!」妻「マジか!!…ん?」送られてきた“画像”に違和感…⇒男性が浮気しているときのサインって?
    夫「カーナビが壊れた!」妻「マジか!!…ん?」送られてきた“画像”に違和感…⇒男性が浮気しているときのサインって?
    愛カツ
  6. 『こんなん浮気確定じゃん!』風邪をひいた彼のお見舞いにいくと…⇒要注意!浮気男性の行動パターン
    『こんなん浮気確定じゃん!』風邪をひいた彼のお見舞いにいくと…⇒要注意!浮気男性の行動パターン
    Grapps
  7. 会社の“ベテラン社員”に【嫌われたら終わり】しかし『ちょっとあなた!』『…すみません』⇒周りがドン引き…職場でのNG行動
    会社の“ベテラン社員”に【嫌われたら終わり】しかし『ちょっとあなた!』『…すみません』⇒周りがドン引き…職場でのNG行動
    愛カツ
  8. 息子も含め”家族3人での旅行”を計画中…義母『いい宿見つけたから、予約したわよ~!』⇒せっかくの旅行なのに…【余計なお節介】行動
    息子も含め”家族3人での旅行”を計画中…義母『いい宿見つけたから、予約したわよ~!』⇒せっかくの旅行なのに…【余計なお節介】行動
    愛カツ
  9. お風呂場で”話し声”が聞こえ…妹「お兄ちゃん誰とお風呂入ってるの?」母「…え?」⇒直後【母の返答】に背筋が凍る…
    お風呂場で”話し声”が聞こえ…妹「お兄ちゃん誰とお風呂入ってるの?」母「…え?」⇒直後【母の返答】に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事