先に進まない恋に試したい5つのショック療法

2014.10.07 18:06

「この先、私たちの恋ってどうなるんだろう?」彼との関係がなかなか先へと進まない時、そんな不安やストレスを感じることがありませんか?

不安やストレスでイライラするよりは、思い切ってはっきりした答えを導きだしてしまいたい。そんな時におすすめのショック療法をご紹介します。

待つより誘う

彼からのアクションを待っていれば、女子側が断られる心配がない分リスクは減りますが、いつまでも平行線のまま、ということも十分考えられます。そこで、思い切ってこちらからシンプルに誘ってしまうのです。こう誘われたいと思っていることを、正直に言葉にしてしまいましょう。

離れてみる

どうしても誘い文句を口にできない、でもこのままのこう着状態には耐えられない。そんな時には距離を置くという賭けに出てみるのも一つの手です。毎日のように会ったり連絡を取っていたりするなら、数日置きに。相手があなたの態度の変化に気づく程度の距離を測りましょう。彼がそんなあなたの態度に慌ててくれるかどうかがカギとなります。

ダブルデートをする

ラブラブのカップルとのダブルデートで彼を刺激してみましょう。ラブラブカップルの行動よりも少しだけハードルの低いラブモードをあなたから仕掛けてみます。彼がラブラブカップルに刺激され、アクションを起こしてくれるかもしれません。

男友達を紹介する

彼にジェラシーを感じてもらう作戦です。あなたとの安穏な関係に落ち着いて安心しきっているようなら、この作戦は効果的なはず。男友達との楽しげな会話を見せつけてしまいましょう。ただし、ボディタッチは男友達には決してせず、彼にだけします。それによって、彼は自分が特別であることを感じつつ、でも嫉妬も感じるという状況を作り出せます。

恋人として紹介する

友達や家族、同僚に、彼を正式でステディな恋人として紹介してしまいましょう。あなたの本気度を外側に認めさせることで、彼にも気づかせる作戦です。

いかがでしょうか?

恋愛は楽しいものですが、行き詰まり状態が長引くとこれから先どうなるの?と不安になることもあります。その不安が大きなストレスになるようなら、ショック療法を仕掛けて、なんらかの方向性を見出すチャレンジに賭けてみるのもアリではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  2. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス
  3. カレの機嫌を良くする4つの方法
    カレの機嫌を良くする4つの方法
    モデルプレス
  4. 電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    モデルプレス
  5. 初デートでカレを虜にする戦術5つ
    初デートでカレを虜にする戦術5つ
    モデルプレス
  6. 綺麗な鼻を作るためにやるべき5つのこと
    綺麗な鼻を作るためにやるべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事