最高のキスを演出する前に食したい物5つ

【モデルプレス】キスする時に1番気になるは何といっても口臭。「もし、キスしている最中に臭ってしまったら…」なんて考えただけでゾッとしますよね。 そこで今回は、口臭をブロックしてくれる食べ物を5つご紹介。キスに挑む前に食べておくと安心なものをご紹介します。

緑茶

緑茶には口臭を防止するカテキンとフラボノイドが含まれています。なので、普段から緑茶をこまめに飲むことは、お口の臭いのエチケットにも繋がるんです。キスする前のみならず、食後や水分補給に緑茶を飲む癖をつけましょう。

梅干し

食べると口の中でジュワッと唾液が分泌される梅干し。梅干しには菌の繁殖を抑える抗菌作用があるため、梅干しを口に含むことで防臭効果が得られます。口臭対策の時は是非食しておきたいですね。

牛乳

匂いが気になるけれど美味しくってついつい食べちゃうニンニクやニラ。もし、これらの食材を食べてしまったら牛乳を飲みましょう。牛乳は胃に届くと脂肪膜と変化し、臭いの強い食べ物を包みこんでくれるんです。口から臭いもこみ上げてこないので、これで食後も安心です。

乾燥昆布

出汁をとるために料理でよく使う乾燥昆布が口臭に効くのをご存知ですか?それはどうしてかというと、乾燥昆布を口に含むと唾液がたくさん分泌されるので、それが口臭防止に一役買ってくれるんです。また、昆布等の海藻類は臭いの原因となる酸を中和してくれるアルカリ性の食べ物ですので、体臭予防にも役立ちますよ。

キウイ

舌を見るとついている白い物体。実はこれ舌苔といい、口臭のもととなる厄介なもの。そして、この舌苔の除去に活躍してくれるのがキウイ。アクチニジンというキウイに含まれている成分が、舌苔を除去してくれるんです。この場合、舌に乗せるのを意識しながら食べるようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

キスしている時にお口が臭ったら、100年の恋も冷めてしまいかねません。口臭対策もメイクやオシャレと同じくらい力を入れて取り組みましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 最高のキスを演出する前に食したい物5つ
今読んだ記事

最高のキスを演出する前に食したい物5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事