初対面で気をつけなければいけないコト5つ

2014.10.04 22:02

合コンやパーティなど、多くの初対面の男性と出会う場所に行くときには、普段より気合が入ってしまう物です。気合を入れるポイントは間違っていませんか?

男性は女性を見た目で判断すると聞くから、メイクや服装・ヘアアレンジに、一番力を入れるという人もいるでしょう。もちろん一目見た時点でいい印象をもってもらうためには、それらも重要なポイントです。

ですが今回男性陣に聞いてみたところ、実際にはもっと別な場所も初対面では確認しているようなのです。

そこで男性陣に聞いた、初対面で見ているところを参考に、気をつけなければいけないコトを5つご紹介していきます。

手の指のネイルはバッチリ決めていても、足は適当。なんてことありませんか?

男性からは、「いくら外見がキレイに見えても身体の隅々まで気を配っていない場合は、その時だけ頑張っている感じがするので注意している」という話まで出てきました。

足の爪もキチンと手入れが必要ですよ。

財布の中

あなたの財布の中は、今すぐ男性陣にチェックされても大丈夫でしょうか?もしおごってもらうとしても、大抵の場合、会計時などに一度は財布を出すのがマナーというもの。ですが、出した財布でマイナスポイントをつけられてしまうかもしれませんよ。

ちょっと引く財布の中の様子を聞いてみたところ、「レシートがたくさん入れっぱなしになっている」「カードが多すぎて財布がパンパン」などの意見が挙げられました。

せめて3日に一度は財布の中を整理する癖をつけた方がいいかもしれませんね。

食事の食べ方

食事の食べ方は育ちの良さを表してしまうもの。一流のマナーを知っていなければいけないというわけではなく、一緒にいる人に不快な思いをさせないことが重要のようです。

「くちゃくちゃと音を立てて食べる」や「口に物が入っている時に話す」などは、男性陣からしたら大きなマイナスをつけざるを得ないところのようです。

最低限のマナーはキチンとしておきましょう。

ハンカチ

ハンカチやティッシュなど、絶対に女性には持っていて欲しいアイテムがあるようです。食事をこぼしてしまったときや、手を洗った後にサッと差し出されるハンカチは定番ながら男性からのポイントが高いです。

中には、ハンカチを持っているかわざと試してチェックするというツワモノまでいましたよ。うっかりしてハンカチもティッシュもないなんてことがないように、出かけるときにはバックを再度点検です。

座り方

座り方にも男性は注目していました。座敷の場合は、基本的に正座か横座りがいいようです。また、イスに座ったときに脚を組む女性への意見は冷たいものも多かったので、普段から癖になっている人は要注意ですね。

いかがでしたか?

見た目をキレイに着飾るのはもちろん重要ですが、細かな持ち物やしぐさにまで気を配れないと、なかなか合格点はもらえないのかもしれないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレと上手に仲直りするコツ5つ
    カレと上手に仲直りするコツ5つ
    モデルプレス
  2. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    モデルプレス
  4. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事