彼から褒められるお弁当テクニック5つ

2015.01.26 12:45

彼へのお弁当作りって気合いも入るし、新婚さんみたいでワクワクしちゃいますよね。

けれど、男性から喜ばれるお弁当って一体どんな物なのでしょうか?

そこで今回は、実際に喜ばれたお弁当テクニックについて調査して参りました。

彼の目に好印象に映るお弁当を研究していきましょう。

お弁当箱はシンプルに(アパレル・24歳)

「可愛いキャラ物系は周りの人の目が気になるようなので、シンプルな物にしています。やっぱこっちの方がいいって言ってくれますね」

女子向けの可愛いお弁当箱は大人の男性には不向き。こういったお弁当箱選びひとつにも彼女の品格が表れるようです。

彼の好物を入れる(学生・20歳)

「とりあえず彼の好きなおかずは2~3品入れておきます。それだけで『美味しい』って言ってくれるんで!」

自分の好物がお弁当に入っていれば、喜ばないはずがありません。おかずを何にしようか迷ったら、とりあえず彼の好きな食べ物を入れておきましょう。

デザートは別にする(出版・27歳)

「おかずの汁とデザートが混ざるとアレだから、この2つは別々に入れて渡しています。かさばるけど、今のところ好評ですよ」

ひとつのお弁当箱に甘い物も詰めると、途中で汁がこぼれて味が混ざってしまうことも。なので、おかずとデザートを別にしておくのは、彼にとって嬉しい気遣いでしょう。デザートが別だと、お弁当も温められるので◎。

汁物をつける(広告・28歳)

「汁物をつけたらすごく喜ばれました!毎日スープジャーにお味噌汁とか豚汁を入れてお弁当とセットで渡してます」

スープジャーに入れた汁物なら温かいままで頂けますし、お腹にもたまるのであるとかなり重宝するようです。お弁当だけで補えない栄養バランスを摂るのにもいいかもしれませんね。

ボリューム感を考える(主婦・25歳)

「とりあえずボリューム多めにしておくと喜んでくれます(笑)。お昼はお腹も空くだろうから、質より量でもいいのかなって」

男性は女性よりも仕事をこなさなきゃいけないので、お昼ご飯はまさにエネルギー源。ちょっと作りすぎたかも?というくらいでも、案外平らげてくれるものです。ボリュームたっぷりのお弁当で彼の胃袋を満たしてあげて。

いかがでしたでしょうか?

彼への愛が詰まったテクニックを色々聞けましたね!これらの意見を参考に彼から「明日もお願いな」と言われるような、料理上手な彼女を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気をしない男性の特徴4つ
    浮気をしない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男のキスは時間より回数な理由5つ
    男のキスは時間より回数な理由5つ
    モデルプレス
  3. カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ
    カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  4. 男子が望む「女子のスッピン」5つ
    男子が望む「女子のスッピン」5つ
    モデルプレス
  5. いつも彼氏が途切れない女性4つの特徴
    いつも彼氏が途切れない女性4つの特徴
    モデルプレス
  6. 「この子とは結婚は難しいかも」と男性が考える瞬間4つ
    「この子とは結婚は難しいかも」と男性が考える瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 旅行先で…彼女「コンビニ行ってくる」⇒だがそれが”彼女を見た”最後だった話
    旅行先で…彼女「コンビニ行ってくる」⇒だがそれが”彼女を見た”最後だった話
    愛カツ
  2. 姉がプレゼントされた鞄を盗んだ妹!だが「まぁいっか」姉は一切妹を責めず⇒数日後に妹が大恥をかいた話
    姉がプレゼントされた鞄を盗んだ妹!だが「まぁいっか」姉は一切妹を責めず⇒数日後に妹が大恥をかいた話
    愛カツ
  3. 「また同じのにしたんだね」と言われた俺が、次に選んだもの
    「また同じのにしたんだね」と言われた俺が、次に選んだもの
    ハウコレ
  4. 1週間後に控えた結婚式を“キャンセル”したい花嫁!?式当日⇒祝福される中で「お母さん…ごめん」花嫁が涙した【ワケ】
    1週間後に控えた結婚式を“キャンセル”したい花嫁!?式当日⇒祝福される中で「お母さん…ごめん」花嫁が涙した【ワケ】
    愛カツ
  5. ママ友宅の、ソファの隙間に【何か】挟まってる?⇒引っ張り出した結果…私は真っ青、ママ友はパニックに!?
    ママ友宅の、ソファの隙間に【何か】挟まってる?⇒引っ張り出した結果…私は真っ青、ママ友はパニックに!?
    愛カツ
  6. 義母が亡くなり介護をした妻に…夫「もうお前は用済み」⇒だが【予想外の展開】に発展して…夫「嘘だろ」
    義母が亡くなり介護をした妻に…夫「もうお前は用済み」⇒だが【予想外の展開】に発展して…夫「嘘だろ」
    愛カツ
  7. 「なんかドキッとした…」男性の心を一瞬で奪う、作り込まない自然な色気の正体
    「なんかドキッとした…」男性の心を一瞬で奪う、作り込まない自然な色気の正体
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】この夏、人気が急上昇する女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】この夏、人気が急上昇する女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】恋愛中に「気持ちが昂ぶる」シチュエーション<てんびん座〜うお座>
    【星座別】恋愛中に「気持ちが昂ぶる」シチュエーション<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事