彼から褒められるお弁当テクニック5つ

2015.01.26 12:45

彼へのお弁当作りって気合いも入るし、新婚さんみたいでワクワクしちゃいますよね。

けれど、男性から喜ばれるお弁当って一体どんな物なのでしょうか?

そこで今回は、実際に喜ばれたお弁当テクニックについて調査して参りました。

彼の目に好印象に映るお弁当を研究していきましょう。

お弁当箱はシンプルに(アパレル・24歳)

「可愛いキャラ物系は周りの人の目が気になるようなので、シンプルな物にしています。やっぱこっちの方がいいって言ってくれますね」

女子向けの可愛いお弁当箱は大人の男性には不向き。こういったお弁当箱選びひとつにも彼女の品格が表れるようです。

彼の好物を入れる(学生・20歳)

「とりあえず彼の好きなおかずは2~3品入れておきます。それだけで『美味しい』って言ってくれるんで!」

自分の好物がお弁当に入っていれば、喜ばないはずがありません。おかずを何にしようか迷ったら、とりあえず彼の好きな食べ物を入れておきましょう。

デザートは別にする(出版・27歳)

「おかずの汁とデザートが混ざるとアレだから、この2つは別々に入れて渡しています。かさばるけど、今のところ好評ですよ」

ひとつのお弁当箱に甘い物も詰めると、途中で汁がこぼれて味が混ざってしまうことも。なので、おかずとデザートを別にしておくのは、彼にとって嬉しい気遣いでしょう。デザートが別だと、お弁当も温められるので◎。

汁物をつける(広告・28歳)

「汁物をつけたらすごく喜ばれました!毎日スープジャーにお味噌汁とか豚汁を入れてお弁当とセットで渡してます」

スープジャーに入れた汁物なら温かいままで頂けますし、お腹にもたまるのであるとかなり重宝するようです。お弁当だけで補えない栄養バランスを摂るのにもいいかもしれませんね。

ボリューム感を考える(主婦・25歳)

「とりあえずボリューム多めにしておくと喜んでくれます(笑)。お昼はお腹も空くだろうから、質より量でもいいのかなって」

男性は女性よりも仕事をこなさなきゃいけないので、お昼ご飯はまさにエネルギー源。ちょっと作りすぎたかも?というくらいでも、案外平らげてくれるものです。ボリュームたっぷりのお弁当で彼の胃袋を満たしてあげて。

いかがでしたでしょうか?

彼への愛が詰まったテクニックを色々聞けましたね!これらの意見を参考に彼から「明日もお願いな」と言われるような、料理上手な彼女を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気をしない男性の特徴4つ
    浮気をしない男性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男のキスは時間より回数な理由5つ
    男のキスは時間より回数な理由5つ
    モデルプレス
  3. カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ
    カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  4. 男子が望む「女子のスッピン」5つ
    男子が望む「女子のスッピン」5つ
    モデルプレス
  5. いつも彼氏が途切れない女性4つの特徴
    いつも彼氏が途切れない女性4つの特徴
    モデルプレス
  6. 「この子とは結婚は難しいかも」と男性が考える瞬間4つ
    「この子とは結婚は難しいかも」と男性が考える瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事