お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ

2014.09.29 20:33

お母さん思いなのは素敵だけれど、度が過ぎているのは考えもの。どうにかして自分に夢中にさせたいものですよね。

そこで今回は、「お母さんっ子なカレ」を夢中にさせる方法を5つお教えします。

1.「アメとムチ」で接する

誉めるときはトコトン誉める。叱るときはトコトン叱る…。いわゆる「アメとムチ教育」をしているお母さんが、全国に大勢いることでしょう。あなたもカレに対して、同じことをしてみてください。たとえば、アメは「仕事で成功したら、1日カレの言うことをきく」、ムチは「ダラダラ怠けていたら、お風呂上がりのビールはなし」。こんなふうにすれば、「俺のことを真剣に思ってくれている」と、カレも感動してくれることでしょう。

2.お弁当は「おふくろの味」

カレを喜ばせるために、お弁当を作ることもありますよね。張り切ってイタリアンや中華など、「変わったおかず」を作りたくなるかもしれませんが、そこはぐっと我慢して。お母さんっ子なカレは、「おふくろの味」に弱いのです。カレが求めているのは唐揚げや卵焼きといった「定番おかず」。カレの味の好みを把握し、「おふくろの味」を再現しましょう。

3.「2wayの服」を着る

どんなお母さんにも共通することは、「お得なものが好き」ということ。特に洋服選びが上手です。「2wayの服」を着てみてください。1着で2通りの着方が楽しめるなんて、とってもお得ですよね。買い物上手なあなたを見て、将来家計を預けても安心だと、感心してくれることでしょう。

4.「耳かき」をしてあげる

お母さんっ子なカレは、「母性」を感じると特にキュンとするようです。なかでも、「膝枕」をしてもらうのが好きな人は多いよう。そこでおすすめなのが「耳かき」。彼女の膝の上で、至福の時間を味わえば「この子と一生、一緒にいたい」と強く思うことでしょう。

5.「エコバッグ」を、普段のバッグにイン

資源を大切にするのも、お母さんの知恵。特に「エコバッグ」は小さく畳めるうえ、スーパーやコンビニなどお買い物の時に重宝します。お会計の時、「レジ袋は要りません」と言って、サッと出せば、カレも家庭的なあなたの一面にグッとくることでしょう。普段のバッグにこっそり入れておきましょうね。

いかがでしたか?

母性を出しすぎて世話を焼きすぎるのも考えものですが、さりげない母性アピールはとても効果的。カレに将来を想像させるような素敵な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    【PR】野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    モデルプレス
  2. 男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    【PR】男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    モデルプレス
  3. 「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    モデルプレス
  4. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス
  5. 彼と長く付き合う秘訣5選
    彼と長く付き合う秘訣5選
    モデルプレス
  6. 男が本当にトキめく髪型5選
    男が本当にトキめく髪型5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事